Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

30代後半から40代前半まで

私の趣味は MEDITATION でした。
何も無い物【空】を見つめると全てに満たされる世界がある。
静を味わうと動も楽しめる。孤独の底の底を見ると
つながりがある。そんな世界があることを
知りはまっッたわけです。今でもお寺での座禅は
嫌いではありません。
手紙や電話より思いのほうがずっと
誤解されずに伝わるなんて思ってたくらいですから。
5年前始めて海に潜った時、自分の呼吸音と心臓の音が
リズミックに聞こえ、感謝の念や自分の小ささ等拿感じ
海の中にも同じ物を感じました。
【な~んだ、MEDITATIONの世界がここにもある】
何事も当たり前に慣れずに謙虚に、新鮮に受け止めることが、
必要な歳になったって、つくづつ思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
平常心を保つって確かに大変ですよね。

でも、自分に素直に生きることはできるかも

と思うのですよ。

無理するから平常心が崩れる気がきません?

最近犬が恋しくて恋しくて。
mimu
平常心を保てるって大事なことですね。

自然の中で深呼吸してみます。
マナティ
lovelyさんへ
いかに平常心を保てるかですよね。

それと、小さなことへの感謝の念が

自然にもてるかでしょうか?

教えるなんてとんでもない。

lovelyサンから教わること

沢山有るのですよ私。
マナティ
マディーさんへ
ようこそマディーさん。

マディーサンもダイバーですか、

初心者も経験者も海の中は一緒ですよ。

こちらこそよろしくお願いします。

私もマナに憧れ初めて10年程たちます。

今年の6月に何故マナに惹かれるかの

ルーツをたどる旅をしハワイ島で

、それを体感しました。

もちろんマナティという動物【人魚の

伝説でも有名で紆余ね。じゅこんもそうです。】も大好きデス。全く危害を与えない

それでいて側にいるだけで、あたりをほっと

させるそのキャラクターが好きで社名にまで

してしまったしだいです。

また時々は起こし下さい。
マナティ
mimuさんへ
ある意味メジテションは危険が

付きまとうので、安易に首を

突っ込まない方がいいですよ。

海辺でゆっくり深呼吸でも十分

心の調整はききますから。

平常心をいつも保つことに価値が

有るのですから。
マナティ
nobodyshomeさんへ
仕事柄、色々な方と接触させて

いただくのですが、いつも感心するのは

大病に悩まされている人ほど、優しく

心おおらかで、朝目覚めることへの

ありがたさ等等、教わることが多いです。
lovely
無の世界
メディテーションの世界。

大変興味深く、拝見しました。

無を感じること、もがかない事、大切ですよね。海の世界でも、日常も。

ゆっくり語りたいですね!

いろいろ教えてくださいね!
マディー
はじめまして~
はじめまして。

一週間前、マナティーという言葉を初めて知り、検索してこちらにたどり着きました。おじゃまします。



私、この夏念願のダイバーとなりました。思い切ってライセンスを取って、ほんとに良かった!癒された!と思ってます。初心者ダイバーです。



以前からマナという言葉に感心がありました。

フィジーのマナ島、ハワイ語マナ。

私の名前の頭文字をくっつけるとマナになることもあり、気になる言葉になった気がします。

そしたら、最近マナティーという生物の存在を知り、とっても嬉しくなり色々調べていたのです。



マナティーさんのブログを読ませていただいたき、あ、素敵だなぁ~と思って、

思い切ってコメントを・・・

長々と申し訳ないです。



また遊びに来ますね^-^

よろしくです!

mimu
MEDITATIONをじっくりしてみたいです。日々の生活の中で深く考える時が今あまりないです。海にいって何も考えずにいる時間が大好きです。「何事も当たり前に慣れず、謙虚に新鮮に受止めることが必要」本当にそうですね。
nobodyshome
さすが
マナティさんですね。

奥深いです。



孤独の底の底・・・私にはまだそれを見る勇気が足りないようです。



己の未熟を感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事