見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

【おさの会】 大中恩・坂田寛夫歌曲の世界へ

お招きを頂き拝聴して参りました。
このお二方は多くの童謡を作曲作詞され私が知っているだけでも
『サッちゃん』『お腹の減る歌』『ドロップス』『犬のおまわりさん』等等です。
よくわが子に歌ったものです。とても心温まる可愛い主人公が登場し
今でも口をついてでてきそうな曲たちです。
失礼ながら童謡以外は存じ上げませんでしたが『おさの会』に出席させて
いただくことにより、素晴らしい歌声で歌曲や小品集を耳にし
心も身も清められるよな気がいたしました。
どの曲も日本語の素晴らしさを丁寧に歌い上げて伝達していこうという姿勢が
感じられ、とても有りがたく感動いたしました。忙しく生活されている今、
幼子さんたちは、お母さんの歌声をどれだけ聴いているのでしょう?
CD屋、TV.ラジオに無い物がそこにはあるような気がしてなりません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうでしたかぁ。

なるほどね。森のどんぐり屋さんのプログと

坂田さんの歌詩は通じる物がありますね。

同じ母校で育った故でしょうか?
森のどんぐり屋
坂田さんは
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
私や息子と々学院のご出身なので、とっても親近感があります。大先輩ですけれど。

温かさがとってもいいですよね♪

同じ意味で、多分坂田さんと同窓生位ではないかと思いますが、庄野潤三さんのエッセイも大好きです。

人間的な温かさをはぐくむことがモットーであった、わが母校に乾杯!
 マナティ
大福丸さん
いいんじゃない?

少し位間違っちゃっても。

私なんか完璧に歌える方が少ないです。

雰囲気雰囲気、なんておこられるかなぁ。
マナティ「
さとっちさんへ
お久しぶりでございます。

お忙しそうですね。師走は特に

せわしないです。私も潜りたいです。

まだ今期ドライしてないのです。

多分今月も無理だろうな。

体が鈍って腐ってきそうです。
大福丸
童謡かぁ~
http://blog.goo.ne.jp/konekonekomura/
間違えた歌詞で覚えてる曲たくさんありそう

昔を思い出して合唱したくなりました(笑)

さとっち
お久しぶりです!
やっと休みです。 いつも帰りが遅くて皆さんのところになかなかこれません。 

寒くなりましたね~名古屋では昨夜初雪も観測しましたよ! もう寒かったでした。

ダイビングにも行きたいな・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事