見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

伊豆大島 3

もうお一方、昨年の10月にダイバーになられたYさん。
お疲れ様でした。
耳抜きも全く問題ないし、とってもリラックスして
潜ってましたよね。目が魚そのものでしたよ。
あがってから頭が痛くなるのは
呼吸の仕方で調整きくと思います。私もそうでしたから。
波ゆれに酔うのは、これも慣れかな?
ダイビングが負荷多いようならスノーケルでもいいんじゃないかな?
海には癒されるタイプですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さっとっちさんもですか・・・
私もね、いつもドライ平行した時の初潜りは

緊張します。

そして、ドライからウエットになる時は

ルンルンです。

ヘエ?ダイビングショップにお勤めですか?

次はロクハンにしたらといわれるのですが

そうするとあこがれの海女さんそのものになっちゃうし【笑う】
さとっち
体格で・・・
あと、ここ数年、急にエアの消費が増えました。 太ったせいもあるんですが、だから余計にメンバーによっては潜る時から計算してケチり気味になったりするんですよね~。(汗)

僕もアルミのドライって大嫌い! というよりドライが嫌いです。 なぜって。 撮影をしている関係もあるのですが、どうしても無理な体勢で撮影をしたりすると首をひねったりして水が入っちゃうんですよね。 あとウエットと違って動作に制限されちゃって・・・。 だから嫌いです。 そこでギリギリまでロクハンで潜る事にしましたよ!  どこかの海で会っているかもですね~。 実は・・・。 近いうちにダイビングショップで働く予定になっているんです。 どこかで会うかもね!
マナティ
さとっちさんへ
おっしゃる通りです。

私はそうでした。今回の彼女の場合は

アルミが初めてなので浮かないように

吐き気味の呼吸にやられたみたいです。

ウエイトが軽かったのでしょうね。

最後には石をつかんでましたよ。

ちなみに私もどうもアルミのドライは

苦手だなぁ。さとっちさんともどこかで

お会いしているかもね。

さとっち
頭痛
ダイビング後の頭痛って呼吸をケチるからなっちゃうんですよね~。 僕もよく頭痛持ちになるんです・・・。 だってケチるから! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ たまに一緒に潜る人の中にエラ呼吸しているの?っていうぐらいエアーの消費が少ない人がいて、その人に合わせて長く潜れるようにって頑張るとケチちゃって・・・いつも頭痛ですよ! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事