Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

幼魚パラダイス *ベイビーラッシュでした ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

先週土曜日、初八幡野ビーチダイビングしてきました。

初めての場所は、ドキドキワクワク

潜りやすい場所で大変満喫いたしました。

なんといってもヒットは二本目のタイマイ(亀)です。

とってもラッキー!!!最近時々出没でているそうですが、

狙って見れるものでもなく、

私たちとすれ違った方達は見れなかったそうです。

コロダイの幼魚

ミナミハコフグの幼魚

マツカサウオの幼魚

ピンボケお許しください。キンチャクダイ幼魚

翌日は熱海で一本目小曽我洞窟、見たものはイセエビのマンション暮らし

と外人さん一団のテクニカルダイバーを見学しました、

フル装備なので動きが取りにくいのか?狭い洞窟内でも

後ろから両手を広げて王道を通るので、避けるのに大変

ちょっとマナー知らずですね、あれは。。。。。。

でも二本目ヒダガ根は大変面白かったです。

私の好きなサクラダイが一杯

キンギョハナダイ

イタチウオって結構可愛い顔しているのですね。

絶対はずせないクマノミと             

ソラスズメダイ  コーラルの中を 覗いたら

ネンブツダイの群れ

 

 頭上はこんな感じでした。

 ダイビングは海の中だけでなく陸に上がってからも楽しみがあります。

食事と温泉です。

新鮮なお刺身、魚介類、金目代のお味噌汁、 

これにアツアッツの茶碗蒸しが付いて ¥1800 也

2日で二キロは泳いだろうし、天然ミネラルが十分吸収されたか?

いつものことで切っていったはずの爪も、髪も毛もすっかり伸び

パワフルになって帰ってまいりました。

やっぱり私の健康の秘訣は海かも?

つくづく思うのですダイバーになって良かったと。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
ハイ、この時期が大変面白いですよね。
あまりに楽しかったので、年内もう一回
ウエットで潜りたいと思ったくらいです。そう、ここ一ヶ月程タイマイが出てるそうで。
『ラジオで報告した手前誰も見てないと困る、
今日のノルマは達成』と喜ばれました。一日一回見られる確立で出没しているんですって。
私もビックリ上がってあれはタイマイ?なんとラッキーにもうちらが見れちゃった訳です。
さとっちさ~ん、私は富戸ビーチより楽でいいな。海洋公園も魅力ですけどね。
さとっち
にぎやかですね
やっぱり9月~11月が一番ダイビング楽しいですよね。 僕はこの時期が好きです。死滅回遊魚(季節回遊魚)が沢山いるしね。 
タイマイに会ったんですか!? すげーーー。
それは凄く幸運をおもちで!! 
個人的には八幡野はそんなに好きでなかったです。 ボートなら楽しいですが、ビーチはあまり良い思い出がなく・・・。 
でもすごく懐かしいです。 僕が住んでいたところが八幡野の傍でしたから!! 毎朝八幡野の海を眺めていました。 
マナティ
Akiyoさんへ
サクラダイ以下は熱海ですよ。
まあ、ポイントも近いので船も5分乗ればOK
ご存知のマリンボーさんが駅の方に移転したので違う港(やはりショップの前)出航なのですが、今度は港内の施設がすごくいいので
ビックリ快適です。帰りも早いし東京から一時間足らずでいけるので超お奨めです。
Akiyo
日本の海ですか!?
マナティさん
なにこれーーー!って感じです~。
キレイすぎ!とってもカラフルで
カメラの腕をあげられましたね。
赤ちゃん魚は本当にかわいらしい!
極め付きはダイビング後のお食事。
よだれが。。。(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
海の中は以外に赤っぽいんですよね。
特にライトを当てると。
でもモリオリママサンの仰っているのは
そういうことではなさそうですね。
ハイ、色々な環境変化はありますけど
どう変わったかは自分ではよく分りません。
逆に教えてください。

私は特に海と同化するみたいです。
メチャ元気になります。
モリオリママ
色が~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
色がなんとも。。
本当に綺麗~!!
このごろのお写真、ピンクがすごくいい色に出てる感じがしますが。。
何かの変化かな。。
まさに竜宮城ですね~。。
お食事もやっぱり、いいですね~。
しかも、温泉付き!?
細胞が活性化されて、爪や髪の毛の伸びが速くなるんですね!?
すご~い!!
マナティ
Aiさんへ
魚って幼魚がかわいくっても大人になると
ナンだ!!これ??って感じに変身するのが
多いのですよ。そのまま大きくなるのも
いるんですけどね。なんでも赤ちゃんは可愛いです。
マナティ
kuniさんへ
ミナミハコフブ可愛いですよね。
オビテンスやニザダイ、クマノミの幼魚もいましたよちっちゃくて可愛かったです。
熱海に来ると急に観光料金になっちゃうんですよね。だからお刺身は伊豆ですね。(笑)
AI
色取りどり
可愛いね海の中で頑張って生きている感じ♪

いろも鮮やかで綺麗だし
こんなのを見てしまったら、やみつきになりますね

そして、ダイビングが終わってお刺身も美味しそう
kuni
ミナミハコフグの幼魚
ミナミハコフグの幼魚は可愛いですよね♪
私も大好きですが、まだ1度しか会った事がないです。
伊豆でタイマイに会えるなんて知りませんでした。
ビックリです!!

お刺身おいしそうですね。
さすが伊豆って感じです。
タイ料理も美味しいですが、さすがに刺身などは恐くてたべられませんから、やはり日本のお食事はいいなぁと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事