Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

どや顔

家にいる時の空です。

コーナンのキトキトと全く違います。

何か物言いた気な時は目の前にこんな風に座ります。

緊張すると耳が立ちます。何?して欲しいの?こちらが話しかけると

耳のセンサーがうごくうごく、

足元は、遊び道具の靴下を取られないように踏んでいます。

要するに遊ぼうで?? 取れるもんならとってみ~!!だよね。

そして取り上げると、

いい子にしていると返してもらえると学んだのか、

顔が一変します。 『僕、いいこちゃんです。』

操られるのはいつも私


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
初ご訪問ありがとうございます。
中野先生は辞めましょう。
恥ずかしくって隠れたくなります。
こちらこそご報告ありがとうございました。
空は以前程カメラ目線してくれないので,思うように
のせれないのですが,そんな風に言っていただけると
嬉しいです.
マナティ
モリオリママさんへ
ちょっと,大人っぽくなりました。
顔が変わった気がします。
yasuyo
中野先生へ
こちらに初コメしてみました。
お忙しい中、メール頂き有難うございました。

空ちゃんの表情に癒されてます♪
モリオリママ
お話し上手
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、ますますコミュニケーション上手になってますね。
しっかり、お話してますよね。
何だか、りりしく大人びたみたい。
マナティ
kuniさんへ
娘と空がベッタリだったから、娘が長期で留守したら空はどうなっちゃうのか心配です。
kuni
どれも
どの写真もみんなカワイイです!!
表情豊かですね♪
マナティ
Aiさんへ
ハイ、とにかくネ~ネが大好きなんだと思う。
遠慮なく強気で出れるのもネ~ネに対してだけ。それでも私には一応ちょっとだけ遠慮が伺えます。(笑)
AI
開けちゃうの?
引き出しも開けちゃうの?
凄いや~

前に飼っていた、ダックスは私のクローゼットの
中で、しかも下着の中で寝てました

何か臭うのかな(汗
しかも、その子も男の子だったんですよね
マナティ
大福丸さんへ
私、完全に読まれてます。><
だんだん耳が大きくなってきちゃって。
大福丸
賢い
賢いお顔してる~♪
マナティさんがどう動いてくるか待ってる感じしますね~
お互いのかけひきを楽しむみたいな(笑)
しかしお耳がおっきくて空飛べそう~♪
マナティ
オハナさんへ
可愛い、オリコウも自分だと思って反応する
自己中心的な空です《笑》。それでも何年か前、私がストレス性のハートアタックで救急へ運ばれた時は、自分の大切な食べ残した牛の爪を、いくつも私の膝に持ってきてくれた事があり、この子分ってるんだって思ったことがあります。意外と敏感に察知する方かも。
マナティ
Aiさんへ
靴下、下着が大好きでしょ?それも私のは
一度も持ってこないのよ。全部ネ~ネのもの。
泥棒が入ったみたいに引き出しが開けられていて驚きます。今度どうするんだろ?空。
オハナ
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

空くん、凄い・・・
賢そうなお顔ですよね
人の話す言葉、しっかり聴いて
理解してる雰囲気ですね

↓海の中・・・色鮮やかで綺麗ですね
天然の何ともいえない神秘的な雰囲気
素晴らしいですね

お料理も美味しそう。。。

ホムセンでの空くん、そわそわ
してる感じが何とも可愛いわ♪
AI
遊んだるよ~
空くんの、この顔素敵

良く、靴下などどこからか何時もくわえていますよね(笑
耳がピクピクしていますね、そう言えば

そろそろ、寒くなってお外よりも家の中で遊ぶ方が
得意になってくるかもね
マナティ
さとっちさんへ
空は家でも外でも大人しいですよ。吠えた声聞いた事ないです。
ただ散歩の時にバグ系には確実に
後何処で切り分けしてしているか不明ですが
吠えますが、それも高い声です。
人は全然OKですが、顔見知りの人にすら体は何気によけて触らせません。
マナティ
mayuさんへ
長野の動物園にいたカンガルーの八ちゃん
オヤジ丸出しの格好でTVに登場していましたが、あの子に空似てるんです。空は犬っぽくないです親父と呼んでやってください。(笑)
さとっち
かしこい
空君は賢いね~。 家では大人しいですか? 
うちのこころは最近家の中では激しいです。 
わーんわーん吠えるし、じゃれてくるし。 颯介がライバルだし(笑) でも外に出ると人が苦手みたいです。 特に子供が嫌い。 
ビビってしまうこころなのですが。
mayu
聞いてるんですね~
マナティさんの声を聞く
空ちゃんの斜め45度の横顔。
最高です^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事