Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

健康はお金では買えません。

体って本当に神秘的になお精密に出来ていますよねえ.。
小宇宙とすらいわれるくらい、色々なものが複雑にバランス
整って出来上がっていると思うのです。
それを短絡的に何かを身につければとか飲めば、健康が
手に入るとはとても思えません。
自分の体は自分で解るように、何故そうなったのか、原因を見つけ、
どうしたらそれが軽くなったかをチャッチできる、体内センサーを
磨く努力が一番?必要だと感じています。
自分で判断できるようにしておけば、詐欺に引っかかる心配も、
宣伝に振り回されることもないのではないのでしょうか?
気がやむと病気、気の元に気づく事が元気なんてね。
家庭環境も全然違う中で、こうしなければああしなければは、
無理難題です。
でも自分が置かれている範疇での生活や習慣の見直しはできます。
日々食生活が乱れていたら、休日は胃を休めたり。
日々ストレスを抱えているようなら、それを抜く方法を自分流に見つける。
大役果たしてホッとして気が緩むのと、自分で気を抜くのとでは
全然違ってきます。
私に取ってこのマナティのため息は自分の気を抜ける場にしたいという
願いを込めているんです。
そしてありがたい事に、ここでの出会う皆様がとても自分を
元気にしてくださいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
すのうどろっぷさんへ
究極は無農薬野菜と自給自足が一番なのでしょうね。
不摂生できるうちはまだお若い証拠ですよ。
世の殿方もだんだんお袋の味が恋しくなるんですよね。人間の体って本当にうまく出来ていると思います。
マナティ
kuniさんへ
少なくともkuniさんも私も海という強い味方がいますものね。私はダイビングを始めて本当の意味での
セルフレスキュウーを覚えました。海は私の師匠の一人です。
マナティ
らっきぃさんへ
健康が脅迫観念を生むなんて、悲しいことですね。
今のブームにしてやられているって事でしょうか?
人は人、自分は自分でいいじゃないですかぁ?(笑う)私は、小学校時代からずっと健康委員をやっていた死で麻痺しているのでしょうか?単細胞なのか?いかに健やかに生きるかだと思ってます。
マナティ
大福丸さんへ
そんな風に言っていただいてありがとうございます。
私も福ちゃんブログでいつも癒されてます。
すのうどろっぷ
↑すみません。
上の名なしは、私です。うっかりしました。ごめんなさい。
Unknown
以前、図解でたくさんの神経が人のからだに通っているのを見て、驚いたことがあります。日常、無関心でからだを酷使していたら、あれだけの神経が悲鳴をあげちゃいますよね。ほんとに、精密な構造を狂わせないよう、日々、からだをいたわろうと、思っていますが、不摂生を、つい、してしまっています。いけませんね。。
kuni
元気のもと
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
日々の食生活が乱れがちで、センサーが鈍くなっているのに気づかずにいる気がします。
体が悲鳴をあげないよう、もっとセンサーを敏感になるよう気をつけないといけないですね。

私はいつもマナティさんのブログからいっぱい元気と癒しをもらってます。
私の元気の元です。感謝
らっきぃ
健康、健康というある種の強迫観念に迫られる方が、
身体には良くない事だと思います。
これこそ、病気でしょう。
大福丸
そうですよね~
気がやむと病気、気の元に気づく事が元気
まさしくその通り。
それを教えてあげたい人が周りにいっぱいいたりします(汗)
私も忘れがちですけど・・・。
マナティさんのブログでは為になる事をたくさん教えていただいています。
ありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事