Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ドルフィンスイム

またまた大当りでした。
大きな群れで300頭以上いたかもしれません。
昨年もそうでしたが船がハーバーを出るとすぐに
休んでいるイルカが50頭程お出迎えです。
しばし歓声を上げ観賞したら遊べるイルカを求めて
船を走らせます。
まもなくジャンプするイルカの群れを発見。
静かに海に入り、イルカを待ち受けます。



通過するのですがこちらに興味を持ってくれると
寄り道していってくれます。



今回は一匹に気に入ってもらい私の股の下を行き来したり、目の前でジャンプを披露してくれたりとよく遊んでくれました。イルカは人を幸せにしてくれますね。
野生ですから駆け引きはありません。
毎回そう思うのですが、今回もイルカは裏切りません。
本当に幸せな気分にしてもらいました。

海に入っている気分をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=5CGK3oQKqtg

http://www.youtube.com/watch?v=JHsZfe29I7c

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
OSDMASAさんへ
やっぱりあの時のイルカはご機嫌でしたよね。
何度かやってますが自分でもそう思いました。
だっていったんおとり過ぎたイルカが戻って来てくれたんですよね。
秀樹、感激!!じゃなくって。。。。
《年齢的にってもカレーの宣伝知らないですよね?》
OSDMASA
マナティさんドルフィンリーダーになる
この日は、イルカがとってもいい状態でした。船の上からでもそれが解りました。

マナティさんが皆さんをリードしてくれたので、とってもイルカとの接触が多いツアーになってよかったです。

小生は、これまた、病欠でした。ありがとうございました。次回もお願いします(笑)。
マナティ
tennnyo345さんへ
はい、リッチにみえるでしょう??
デモねばらしちゃうと、エアーはマイレージ
食事も前半3日間はレストランでは一回のみ会食、後はテラスで持ち込み。後半は宿泊費は
かからなかったし食費も二人で4日間で7000円だから、意外とご想像よりリーズナブルでしょ?
後はダイビングフイです。
tennnyo345
久々のコメントです。
リッチな旅をしてきた御様子です。
私たちも沖縄ダイビングしてきました。
うねりとかあってあまりよいポイントとは言えませんでしたが久々の海を満喫してきました。
来年はハワイ行こう・・って言ってます。
楽しませてもらいました。ありがとう。
マナティ
kuniさんへ
そうですね。
のびのびしている野生のイルカが一番です。
バンドウイルカはもともとフレンドリーですが
警戒心の強い野生のイルカと遊べると
やったぁっておもわずガッツボーズがでます。
マナティ
大福丸さんへ
みぅみぅさんとも話していたのですよ。
次回は大福丸さんも連れてこなくてはって。
私は今回ダイビングしている間、星ツアーに
参加されたみぅみぅさんの写真をご覧ください。
それはそれは山好きには感動物です。
マナティ
ユタボウさんへ
ブランド物に興味がない私なので
ショッピングは嫌いかというと
この手の雑貨物を探すのが好きで地元の
鄙びたお店やスーパーやW-マート大好きです。今回は待ちに遠かったので次回は
ちょっと探してみます。
マナティ
mayuさんへ
是非是非体験してください。
チームカンクンでコナブルー体験行っちゃいませんか?(笑う)
あ、、、だめだ水温が???
マナティ
ロータスさんへ
そうそう、昨年はチビイルカちゃんのジャンプの練習が可愛かったですよね。
今回もチビイルカちゃんが一杯いましたよ。
すごいなって思ったのは普通子供が一緒だと親って警戒するじゃないですか?
でもコナのイルカは人を信頼しているみたいに
フレンドリーなんですよね。
触ったり追いかけたりが禁止だからでしょうか?
マナティ
硝子ブロックさんへ
私は子供の頃からイルカと泳ぐ事が
夢だったので本当に一番楽しい時間です。
自分では気がつかないけど、待てないマナティを呼ばれてました。イルカがスピード上げて
やってくるので事前に海の入っていて気を引かないとね。だからきっと年取ったおばはんが
必死にやっている哀れさに、イルカが
付き合ってくれたのかもね。
イルカは平等にしか物事見れない動物だと
聞いています。センサーで判断するから
まさに感覚なんでしょうね。
マナティ
Pikakeさんへ
ロイヤルコナリゾートホテルの沖にも
いますが、私が連れて行ってもらう船は
移動中のイルカを探すので、深い場所に
なります。場所は多分空港のちょっと先~カイルアコナまでの間のOceannで5回ほど
イルカの移動に沿って遊んでもらいました。
たまたまご一緒された方が皆さん泳げる人だったので、船からかなり離れてトライできたのが良かったのかイルカはご機嫌でしたよ。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
野生の動物任せだからいいのかもしれません。
そっけなく通過するだけの時もあるそうでうす邪心があるとイルカはよってこないので、どこのイルカもそうですが、まずこちらも目を見てきます。心のそこまで覗き読まれちゃいそう。
マナティ
モリオリママさんへ
自然のルールを守れば、お互いの距離を
上手く共有できすのでしょうか?
とっても癒されました。
海外でハロウインを体験したのが初めてなので
特にカイルアコナにこんなに人がいたの??
って驚きました。音楽もかなり遅くまで鳴り響いてました。ネオンがないのがより素敵に見えました。
マナティ
Toshiさんへ
Toshiさん!!私はコナのイルカと相性が
いいみたいなのでお勧めですが、ホームグランドのサイパンでも可能なのでは?
kuni
うらやましい!
はやり自然の中でのイルカとのふれあいは、いいですね。
うらやましいなぁ。
私はカンクンでイルカと遊べるツアーに参加しましたが、最初は感動だったのですが、徐々にプールで無理やり動かされているイルカになんだか悲しさも覚えてしまって;;
やはりこんな環境で一緒に泳いでみたいです!
大福丸
ひゃっほぅ!
マンタは迫力満点で怖かったけど
イルカさんは癒されますね♪
たくさんのイルカさんが
こっちに向かって来る様子は思わず顔がにやけてしまいますね。
素晴らしい空(海)間だ~
私も体験したい!って思いました☆
ユタボウ
海に入ってる気分に♪
いいですねぇイルカ♪
初めて遭遇して時の事を思い出しました。

ハワイとっても行ってみたくなりました!

それにしてもパイナップルのシャンデリアは、可愛いですね。
遠目の写真でしたが、目立ってました!
mayu
イルカ
本当に癒されますね。
会話はできなくても、こちらの話を聞いてくれてる気がします。
私もこんなに間近で野生のイルカと遊びたいな♪
ロータス
イイ!
去年は、チビイルカちゃんが、クルクルッ!と
スピンしてたことを思い出しました。
チビちゃん、可愛いかったな

本当にドルフィンスイムは良いですよね。
またやるぞ!
硝子ブロック
イルカ
イルカはボートの上からは何度も見た事あるけど
一緒に泳いだ事は一度もありません
いつかイルカと一緒に泳ぐのが夢ですねぇ

イルカって不思議な生き物ですよね。
心身共に健康な子とちょっと弱い子(例えば自閉症とか)だと
健康な子には見向きもしないで弱い子の方にばかり
寄り添うってTVでやってたのを見て本当に感動しました。
人を癒す力がイルカにはあるんでしょうね
そしてそれを活かさなければならない事を
イルカ自身が感じているからそのような
現象が起きるのでしょうか。。。。
Pikake
Dolphin
マナティさん、
お久しぶり! 私も先月ハワイ島で、イルカと一緒に泳ぎました!

サーファーなので、深い海は怖かったです。でも、すこし慣れてきたら、最高でした。私はケアラケクア・ベイに行ったのですが、マナティさんは?
モリオリママ
イルカ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
癒される映像です。
イルカって、野生でもそんなにフレンドリーなんですね。
人間が海に住んでいたら、イルカが犬の役だったのかも。。
素敵なコンド滞在だったんですね。
本場のハロウイーン、楽しかったでしょ?

森のどんぐり屋
きれいで豊かで・・・
海の中って、私には想像の世界ですが、本当に楽しそうです♪

すごい数のイルカ!!
Toshi
いいなあ~
素晴らしい映像を見せていただきました。
はぁ~、ドルフィンスイム・・・。
体験したい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事