Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

オヤジの味方

自称、題して『オヤジの味方』

我が家ではよく食卓に乗る代物です。

千切り昆布(スーパーのお魚コーナーにあります)

を重曹水に数秒つけて流水で洗い流し、食べやすい大きさに切り

ネギ、ショウガ、オカカなどと合え醤油を少したらすのみ。

熱中症対策、女性には便秘解消、男性にはお酒のおつまみにもGOOD

最初に食べていただきたいです。

すみません写真がありません。食べてしまってから気づいた

最近こういうことが多くって。

※ 私の場合原因は歳と海不足、ミネラル補給せねば!!!

先日高砂氏の写真展のハワイの海や自然、イルカが目をつぶると

浮かんできて。。。。。。。。うなされてます。><”

イルカと泳ぎた~い衝動にかられております。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
ハイ、しっかりとお伝えしておきます。
颯ちゃんの成長振りもね。
お家を建てたお話や、こころちゃん、颯ちゃんが生まれて元気な様子は既にご存知なので。。。
さとっち
うらやましい
いいな~ またコナに行くんですね!!!
行きたいな~。  
ハワイに行きたいよ~
楽しんできてください!!
お二人によろしくお伝えください!!
マナティ
さとっちさんへ
ハイ、コナへ行って来ます。
昨年古い方の器材を預けて来たので、急で短いですが海行って来ます。最初我慢できなくなって海洋公園へ行くつもりだったのですが、
たまたま検索したら空きが目の前で発生。
そりゃ、私のため??と思わざる終えなくって
><。早速由美さん、マサさんへ連絡しました。またご報告しますね。
さとっち
ハワイ???
えっ!? ハワイに行くんですか????
イルカと??? 御蔵島って事でないですよね???
羨ましい~
マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんは私の数倍窒素不足だとおもいますよ~。
特別航空券が急遽取れたのでイルカと泳いできます。
引き寄せてしまったみたい。
さとっち
確実に・・・
海藻って美味しいですよね。 僕はワカメと昆布と海苔が大好き。 
僕は窒素不足ですよ~(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
ありがとうございます。
海は近い。。。心地よい響きです。
、、、、願えば叶うものですね。
モリオリママ
ちょこっと惣菜
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
こういうちょこっと惣菜がいいんですよね~。
今、色々不足中なんですね。。
ガンバレ~!
海は近い、いるかも待ってますよ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事