Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空の座り方はヘンテコ

私の肩脇に座った空、なんだかおかしいぞ。

背もたれの上に乗るのは定番ですが

 後ろ足が伸びきってる。

 

 座りなおしたけど

 やっぱりヘンテコ、それで落ち着くの?

ここに入ったらくれるの? と言わん気に見上げる空の脳裏に浮かぶは

 5歳になった空は、本当に静かになちゃって、ちょっとさびしいです。

家では吠えたことが一度もないのでマンション生活

にはあり難いですが最近特に目や視線で物を言うようになり、

存在をアピールする時はちょっと遠目の視界に入る位置を

キープ。考えて行動しているのかな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
サイパンのさくら会長??(シェパード)、
そんなにやんちゃそうに見えないけど。
大きい体をくねくねする姿は可愛いですよね。
マナティ
モリオリママさんへ
モリオリママサンの透視チェックのお陰です。
自分だけだと健康なのかどうなのか?心配で。ちょっと元気がないのは??大人になったせいかしら?
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ハイ、人間で言う膝の脱臼がよく起こるみたいでその為か?お座りも脚を開きます。
人間でも食べれますよ。味は付いてません。空はうちに来てからドックフードは食べてないです。毎日朝晩このご飯を、一粒も残さず食べてくれます。10日に一度纏めて作るのですので、その日は空のための買出しになります。
だって、キャベツも丸々1個。かぼちゃ3/4.
サツマイモ大2、人参2本、鳥胸肉450ブラム、
おから3パックが20回分ですから重くて。
マナティ
大福丸さんへ
ハイ、ちょっと脚が長すぎですね。
おさまりが悪そう。
空のほうは私のアイコンタクトほとんど理解できてないので、まるでお殿様ですよヤツは。
kuni
不思議
ちょっと不思議な感じがしますが、この座り方が落ち着くのでしょうか。
どれも可愛いです^^
空君は本当にいい子ですね。
いい子過ぎて寂しと感じてしまうのでしょうか?
ヤンチャな子に会いたくなったらサイパンに行って下さいませ!!
モリオリママ
貫禄
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
5歳になって、空ちゃん座り方にも貫禄が~。
コミュニケーションパワーも、アップしてるんですね~!
空ちゃんは、魂でコミュニケーションしてる感じ。
本当、すっかり落ち着いた雰囲気ですね。
健康状態も上々の、良かった~。
色々、お引越しとかで、ママも大変でしたものね。
森のどんぐり屋
こういう格好が
一番安定して落ち着くのでしょうか?
人間にもありますよねえ、おばあさんとかで、他のヒトから見たらしんどそうなんだけど、その格好が一番楽だと本人は仰る・・・筋とか骨とか、筋肉とかの個性なんでしょうか?

一番下の写真は、空ちゃんのお食事ですか?
おいしそう~~私も食べたい!!
大福丸
座り方
座り方がちょっとヘンテコに見えるのは
きっと足が長くておさまらないからじゃないですか~?
なんかそんな気がします(笑)
空ちゃんが吠えないのは
吠えなくてもマナティさんがわかってくれるからじゃないのですか?
アイコンタクトで分かり合えちゃうみたいな♪
マナティ
さとっちさんへ
そうなんでしょうか?もしそうなら嬉しいですが、、、、大人しすぎてなんだか心配。
里親探しのボランティアさんが、持ってきてくれた時のコメントがこの子(当時太陽という名でした)大変だから男の子を飼った事のある方
にお願いしたいと言われたので覚悟していたのですが、全然困らせなかったです。ただお腹は見せないしおいでといっても来ないです。いつも自分のペースを守ってるって感じ。猫っぽい。こころちゃん、吠えるようになったの?それは姉弟意識ですね。こころちゃんこそ、すっかりさとっち家族の一員になりましたね。お見事です。
さとっち
愛情をしっかり感じている
たぶんそれはマナティさんがしっかりそらくんを大事にしていて、そらくんの存在を認めているのを感じて安心しているんですね。
うちのこころは息子が産まれるまでは、本当に吠えないおとなしい子でしたが、最近は息子に負けないぐらい吠えてうるさいですよ!! 私も見て!ってアピールしているんです。 
まるで兄弟が存在をアピールしているみたいですけどね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事