Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

元気なお野菜達

ワンちゃん仲間の太郎君のお母さんから、
ご自身が作られている新鮮なお野菜を沢山頂きました。
きゅうり、シソ、ミョウガ、ニガウリ、しし唐、南瓜2種類
ピーマン、等を頂戴しました。
毎朝ちょっといつもより早めに台所に立ち
橋安目を作るのを楽しんでおります。
しし唐以外は難なく食材として化しましたが、
しし唐達がさていかに。
てんぷら、炒め物は定番です。
ぬかづけ?(上手くいったらご報告するよう
    提案者から言われてます。)只今漬けております。
    少しお待ちくださいませ。
     美味しくないですぅ。
しし唐の種を取り、きゅうりと一緒にジーッパー
  つき袋に入レ、豆板醤、味噌、ゴマ油、酒で味をつけ
  冷蔵庫へ保存してきました。
       中華風なので

学生の頃通った料理教室で習った、鶏肉としし唐の
   炒め煮どんぶり。
最後に、これはヒントをみぅみぅさんに頂いたのですが
     しし唐をみじん切りにして(種は出しました)味噌であえ
     酒とみりん、ごま油を入れ味噌にあえて、田楽や冷奴に
     載せて食しました。これはなかなか美味しかったです。

頂いたお野菜達のお陰で最近ではランチ持参です。
昨日の経費0円ランチ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
私のは手抜きですから。
ただ頂いたものは、美味しいうちに全て消化させてたいO型気質もろだしです。(苦笑)

娘からもお聞きしてますあちらでお会いできた事。
彼女はそろそろ帰国です。
akuaサンのご帰国は何時頃ですか?
9月あけてますからね。(笑う)
色々ロスのお話聞かせてください。
akua
頂いた食材で、素敵ですね

マナティさんの料理は、何時も美味しそう
そして、愛のスパイスが沢山って感じ


こちらでは、外食も増えているので気をつけないといけないです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事