Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心がけていること


目先や流行にとらわれないで

まず興味が沸いたことを半信半疑で試してみる

これは小さいときからでした><”そしてよく言われたのは天邪鬼

転んでもすぐおきない!!考えながら起きるついでに草木の根っこをつかんで

その力をお借りして起き上がる

自分流に取り込むのが好きなんだと思います

み~んなが幸せが自分の幸せと本気で思っているので自分だけに良いはない

自分の心相数から読むとバランスをとるシーソーの下に付いてる真ん中の役割りじゃないかな?

な~~んにも自分ではできないんですけどね?ご縁のあった皆さんの板の下にいるだけ、、、、、

それがどうやら自分らしいポジションと分かってきた

実は中庸が一番力を溜め込んでいる重心点かもしれないことも


一方に偏ったら大変!!先日のバス事故の原因にもなったニュートラルに入ったがために

加速して暴走破壊を招く危険もある事を常に心する


互いの存在が何もしなくてもかばいあえる上司、部下だったら?

成し遂げたあかつきには同志に近い結束力が生まれる

またプライベートでも余暇を楽しむ気のあう仲間がいると

次への活力が生まれ心にゆとりが出てくる

お母さんがお子さんやご主人の、学校の先生が生徒たちの個々の魅力を延ばす

接し方がわかれば家庭は円満、才能ある人材がどんどん育つ≪平均点意味なし≫

海外からこられる観光客は日本のホスピタリティを

とても魅力に感じるようです

欧米は自己主張が大事ですから常に対等です

一歩下がっての≪相手を思いやり≫おもてなしに心地よさを感じるんでしょうね

日本の美学で計算してできるものではありません

一番人気は民泊先のおばあちゃんのおもてなしですって!!

通じるところには通じるですね?

長年携わってきたことで人生波にもまれながら体験したこと学んだことを心がけ

 ◎他力本願やうのみはいずれ無駄になる

 ◎手取り足取り至れり尽くせりは一見気分がいいけど拘束されている

 ◎自分が感じた事、想ったことは溜め込まないで吐き出す

健康で楽しい人生を自分から向かい取りに行く希望ビームを出せば必ず誰かに届くはず

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
健康を意識しなくて良いのが健康な証拠ですよね?
Aiさんのお住まいの近くでダイヤモンド富士が見えるのでは?昨夜ニュースでやってましたよ
国立競技場が取り壊されたからこそ見れる今の時期
だけの珍しい光景だとか?
マナティ
モリオリママさんへ
お客様をお迎えするときは特に気構えますから
ばっちりうまくいったということは、きっとお客様も
居心地が良かったのでしょうね
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
たまに自分を俯瞰してみたりとしますが
ここ最近は忘れていました(汗
健康で日常を送れるのが、一番の幸せですね。
モリオリママ
自分を知る
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
自分を分析して、知るという事、大事かもですね~。
まだまだ、分からないところばかりです。(笑)
「至れり尽くせりは、拘束されている。」
これ、なるほどです~!
同感!!
親切も大きなお世話になる場合もあり、接客でも、ある程度の隙間は必要ですよね。
今回のKieleさんのホームステイは、これがお互いに、バッチリうまくいった感じでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事