Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

一晩で様変わり

先週の金曜日にはベランダのプランターに茂っていたはずの山椒の葉

 

一夜明けたら丸坊主!!

唖然として5分ほど何が起こったかわかりませんでした。

夢遊病のごとく自分で葉を摘んで冷凍庫へしまっちゃったのか?

と自分を省みたりして

家庭菜園に詳しいロータスサンに早速お問い合わせ連絡しました。

それは多分虫に食べられたのでは???

よく見ると小さな黒い糞のようなものが.....コロコロ...ベランダに落ちています。

という事はギャ!!一体何匹いるんだ!!!

虫(芋虫?毛虫?)は何処へいったのやら

それにしてもお見事

だって前日には沢山なっていて、潮汁に入れたし、冷奴の上にも彩りに

乗せたのに。

なんだか体が痒くなってきたぁ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そっか、鳥にしたら虫はご飯ですもんね。
お腹一杯になって、オチオチしていられない
自然の厳しさもありえますね。
マナティ
yasuyoさんへ
えぇ~~。それは気持ちが悪いですねぇ。
可愛い虫も居るのですけど、大量発生は
私もごめんなさいです。
森のどんぐり屋
ほんと不思議ですよね~
私も6階のベランダで同じことが起こり、不思議に思いました。
もしかしたら、幼虫が鳥に見つかって食べられたのかも。。。とか思ってるんですけど。
yasuyo
10年以上前ですが知り合いに山で採ってきたからって山椒をビニールいっぱいいただいたことがあるんですが中を開けたらウニョウニョ動く虫がい~っぱい!!ついていてぎゃあ~!!!!と大騒ぎになったことが。両親が留守のため祖母の家に電話して助けを求め(笑)、車で移動中に虫が逃げないようにさらに袋に入れて持っていきました。。私も虫苦手です。。。(> <)
それにしても夢遊病って(笑)
絵文字たくさんで可愛いですね~♪
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
なるほどアゲハチョウが飛んできて
葉の裏にでも卵を産みつけて一斉に
生まれて食べつくした?考えられます。
でも何処へ??
家は6Fのベランダです???
森のどんぐり屋
あらま~~
見事に丸裸ですね!
アゲハチョウ(ナミアゲハかな?)がやってきて、大喜びで卵を産みつけたのですね。
全部食べつくしてから、どこへ移動したのやら・・・
マナティ
モリオリママさんへ
ね??(笑)この話をすると不思議と痒くなるんです。こうやってコメント返ししている間も
なんとなく痒い。(普段は平気なのにね)
マナティ
Aiさんへ
昔、虫はトランスポーテーションするなんて
本を読んだことあります。面白いSFでした。
それにしてもオッチラ、オッチラと歩いて移動
するんでしょ?多分土の中に卵があったのかな?
忘れちゃったかと思って自分の頭を疑いましたよ。(大笑い)
モリオリママ
山椒の木
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!虫に見つかってしまったら、一晩でこうなっちゃうんですね~。
本当、どんな虫だろう。。
しかも、ベランダまで上がってくるとは。。
山椒、ちょっとあったら便利。。
本当、残念ですね。。
私もかゆくなってきた。。
AI
うわ・・・・ 何虫だろうか

それにしても一晩で一気に!とは
凄いかも

虫恐怖症ですが、虫が何処から来て
去っていったのか不思議です
マナティ
さとっちさんへ
さとっちんのお宅はお庭菜園だから
広くて虫も大喜びなのでは?
ベランダにいた虫は何処へいっちゃうのですか?
マナティ
オハナさんへ
山椒の葉はちょっと乗せるだけで
彩りも綺麗で香りがいいので
静岡にいる頃は庭にあって大助かりでした。
もう生えてこないのかなぁ><”
マナティ
大福丸さんへ
生命力って凄いなって感心しました。
さとっち
本当に虫は嫌ですよね! うちはキュウリが虫の被害にあいました(@_@
オハナ

http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

虫・・・と聞いただけで痒い~
しかし。。。一晩でとは食欲旺盛な
虫さんたちだこと

よっぽど、美味しかったのでしょうね
虫もたべるほど、美味しいということは
健康にいいということですね!!
大福丸
私も
読んでて痒くなってきました(笑)
しかしたった一晩ですごいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事