Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

恐縮ですが、はやばやと

バースディプレゼントを頂いちゃいました。

もったいなくって今だに飾ってあります。

昨年の今頃、新調したウオーキングシューズも朝晩空との散歩で

フル活用、とうとう左右同じ場所(メッシュ部分)に小人ちゃんが出来ました。

 小人ちゃん:息子が小さい時に靴下に穴があくとそう呼んでました。

自分の足と活用法に合ったものをチョイスしての靴だったので

大変履き心地もよく気に入っていたのですが、

小石や砂利が入ってくるようになってしまいました。

それでも十分いけるのでだましだまし履いております。

そのうち同じお店へ以前記入ーして頂いたフットサイズカードを

持参して買おうと思っていた所、頂いちゃった次第です。

ありがたいことに同じメーカーでサイズもピッタシカンカン

これでまた足の歩き方の癖も矯正できます。

誰でも微妙に癖がありますよね。それが知らず知らず足腰身体全体へ

少しずつずれを起こさせ、バランスを崩すと聞いて下ります。

骨の位置がピッタリ定まると、幾ら食べても太らない身体に

なります。 からだってホント神秘的です。

有り難うございました。

大切に使わせていただきます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
靴って合わないと辛いですよね。
私もこれほど散歩をすることになるとは思わなかったので適当にサイズだけで、スニーカーを
求めていたのですが、昨年某シューズメーカーの
フリー計測を体験してから、自分の足の特徴が
分った次第です。
巻き詰め屋外反母趾は、痛いです。
具合のいいのが見つかるといいですね。
マナティ
モリオリママさんへ
災害時、いざとなったら自分の足が頼りですから。(笑) モリオリママサンはもうおろされたんですね。この週末、皇居へ散歩へ行った際も、ゲリラ雨につかまってびしょぬれになっちゃって、><。よかったぁ、古い方をはいていて。(笑)なんて、、、、いつおろそかと迷ってます。
森のどんぐり屋
きれいな色のスニーカー!
履き心地がよさそうですね~空ちゃんの体の色と、よく合いそうです!

私もすっかり裏が減ってしまって、雨の日には危ないので、新しいのを買おうと思ってるところです。

親指が巻き爪になってるのと左右のサイズが違うので、なかなかよいのとあえません。
中敷をあつらえたり、手間がかかります。
モリオリママ
スニーカー
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
わ~!とっても素敵なスニーカー~!
プレゼントって、嬉しいですね。
たくさん歩いての健康保持が、感謝の気持ちですね。
私は昨日からおろしました。
お散歩快適です。
マナティ
mayuさんへ
屋形船の中でも天ぷら揚げなんて
凄い事、バランス感覚がないとできませんよ。
最近お目にかかってないから、太り続ける?と言われても?ほんとかな?ピンとこないです。(笑
マナティ
大福丸さんへ
そう、ワクワクします。誰でも癖が洗いますから
靴の底見る重心が置かれている場所とか?
右と左で違うから偏りが出ちゃうみたいですね。
先日初めて人様から姿勢がいいといわれ、大喜びしました。やっぱり内筋は大事ですね。
マナティ
Aiさんへ
目立った変化はないですが、家族構成が変わり
気分的には新出発ですね。
それにあわせて色々生活環境が変わりますので
結構楽しんでます。
mayu
また新たに!
空ちゃんと新しいシューズでお散歩も楽しくなりますね!
小人ちゃん、そう言われると穴があいてるのに可愛く感じちゃう・・・(笑)
私が太り続ける原因は骨がずれまくっているせいもあるのかなぁ・・・。いや、その他にも心当たりはありますが^^;
シューズのおかげで、まだまだまだまだ元気な空とマナティさんですね♪
大福丸
新しいの!
新しいシューズってワクワクしますよね♪
ついいつもより遠出しちゃうかしら♪
私の癖はどうなってるのかな?
今度シューズひっくり返してみてみようかな?
AI
毎日の、御散歩で必需品ですものね

新しい靴を手に入れるときは、
新たなスタートと言いますからね

でも、スニーカーも一緒かな?
きっと、新たな始まりですね
マナティ
オハナさんへ
オハナさんもモリオリママサンと同じRossでシューズを買われたのですか??
皆でシンクロナイズスイミングしましょっか?きっと息が合いますよ。(笑)
オハナ
シューズ!!
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

あ~。。。スニーカー新調したのですね
モリオリママさんとことシンクロだ♪

オハナは5年ぶりに、先月の渡マウイ!
ROSSでスニーカー新調したんです~。。。

まだ履いてないのですが・・・新品は気分が
いいですね♪

プレゼントですか~!!それは、なお嬉しいですね
楽しみですね。。。ルン♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事