Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

日光一泊二日充実旅

先日下見していた東武浅草駅から二時間東武日光駅に到着

駅の案内所でフリーパス券を購入


その後すぐJRの日光駅は見る価値あるらしいという友を信じて当たり!!

とてもレトロでしかもピンクで可愛い!!


そして東武日光駅前からバスに乗って最初に下車したのは神橋(しんきょう)


いざ参拝巡りの開始 階段を上がり続けて日光三輪王寺

こちらへ着いたらいきなりゴ~ンお寺の鐘が鳴りだしました。


心に響く鐘の音に身をゆだねていたら音が鳴り終わったと同時に案内が流れました。

『本日正午一回のみ拝観券のある方もない方も同じように奥までご説明付きで案内いたしますので
前にお進みください。』 ラッキーなことにお話だけでなく日頃見れない仏様まで
拝礼させていただくことができました。さらにその後の効率の良いお参り順路も
ご伝授頂きました。

さて次は






え??まだ上がるの??


ふくらはぎが泣き始めてたどり着いたのが徳川家康がお眠りになっているお墓


日光ニ荒山神社


日光 家光廟大猷院


経て足が棒になったので古民家カフェにて


友は甘酒、私は煎茶を頂いてから


バスに揺られること50分中禅寺湖畔のホテルへ向かいました。

温泉が楽しみ!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事