Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

成長を見守る

空は今年7歳になります。

この子が突然我が家に来てくれたのは、2006年八月

http://blog.goo.ne.jp/manatee-yachiyo/e/3e6d4f6540d49dfbc74b4202b166b87f

(二ヶ月未満ネットの里親サイトで目に留まり翌々日には家に来ました)

渡米していた娘が帰国して間もない頃でした。

私はその前の年に長年飼っていたワンコ(ミミとペペ)を立て続けに

亡くしペットレスで涙が友達のような生活をしていましたので

なかなか空に馴染めず娘が空を育てました。

その娘が母親になり、空はシニアーの領域に入ります。

空は今、成長を見守る側になりました。

私は、空のお陰でどれだけ救われているかしみじみ感じ

老後どうしても弱い所に負担が来るとアニマルドクターに言われてますので

空が生まれつき弱い右膝関節をなんとしてでも予防していきたいと強く思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
空は確かにちょっと大人っぽくなりました。
って、もうオジサンなんだけどね。
ノエルも意思表示がはっきりしてきましたよ。
マナティ
大福丸さんへ
有り難うございます。
大福丸さんも先代犬が居る時からのブログフレンドで居ていただいて嬉しいです。
先日みぅみぅさんがいらした時、空は覚えていたのか?最初におもちゃを頂いたのがみぅみぅさんでその時頂いたおもちゃをおもちゃ箱から引っ張り出してきたんです。ちょっと感激しました。
そのみぅみぅさんはナムちゃんを亡くし今は
被災犬二匹それも大型犬を飼っています。
月日がたつのは早いですね。
yasuyo
とっても幸せを感じるお写真です^^
ノエル君確かに成長早いかも?
空ちゃんがぴったりそばについてて頼りになりますね♪
微笑ましくて大好きな写真です^^
大福丸
ステキです。
この画像なんともいいですね。
言葉とか無くても幸せが伝わってきます。
空ちゃんの存在がとても大きいですね。
本当にステキ。
マナティ
Kuniさんへ
はい、KuniさんとMayuさんにお見え頂いた頃は小さかったですから。サクラちゃん、帰ってくるのですか?楽しみですね。是非住んでいる場所がわかったら教えてください。またサカ三のガイドでご一緒に潜れる日が来ると良いですね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ハイ、有り難うございます。
森のどんぐり屋さんは先代犬たしかペペがなくなった頃から見ていただいているお仲間ですから。
お互いの命ある限りサポートしあえたらと思ってます。
マナティ
モリオリママさんへ
外国の方の血が入ると赤ちゃんって大人っぽくなるのかしら。3ヶ月だなんて思えなくって><もうランドセル背負いそうな感じの顔してるんです。足の踏ん張り方はんぱないし首据わっちゃったし成長が早いので、勘違いしちゃう私です。
マナティ
オハナさんへ
オハナって家族の意味なのですね。
なんか不思議です。
オハナさんとはALOHAでもALOHAちゃんと繋がっているしね。
マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんのココロちゃんも同じ時期でしたよね。ご結婚前、新居移転、お子さん誕生、すべての歴史を共に味わっていますから、家族同様ですよね。
マナティ
Aiさんへ
Aiさんと知り合った時はまだ空は居ませんでしたからね。そういう意味でも私と空の関係を見守っていただける幸せを感じております。
kuni
7歳
空君は今年7歳になるのですか。
まだ小さかったイメージがあったのに、もうそんなにたつんですね。
空君はマナティさんがちゃんとケアしてくれていて、幸せですね。
来月にはサクラもサイパンから日本にやってきます。
南国育ちのサクラがこの寒さにビックリするのではと、ちょっと心配です。
森のどんぐり屋
家族以上の空ちゃん!
いつも拝見してきましたから、私たちにとっても空ちゃんは、マナティさんちの家族同様です。いえ、それ以上かもしれないです。
そして、空ちゃんも、それを自覚しているようで、本当にほほえましいです

お互いに限りある命ですが、可能な限り元気に長生きして絆を深めていただきたいものです
モリオリママ
成長
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ノエル君、しっかりしてきましたね~。
大きくなった!!
空ちゃん、本当にお兄ちゃんの貫禄ですね。
何だか、ノエル君を挟んで、空ちゃんとマナティさんの信頼が強くなった感じがします。
オハナ
大事なオハナ。。。
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

微笑ましい光景ですね
幸せなオーラが漂ってますね

大事な家族(オハナ)ですね~素敵です

見てるこちらも和みます♪
さとっち
家族
空くん、とても良い顔してますね! 本当にワンチャン達は家族ですよね! うちもこころは家族の一員で居なくなる事など想像できません。何時までも元気に暮らしてもらいたいですよね。
AI
動物との関係って、人間同士以上に深くなることがありますよね
特に、言葉を発しないで見返りを求めないから
マナティさんにとって、空君は何にも代え難い存在ですよね

そして、お孫さんが生まれて空君も見守ってくれて
空君も歳を重ねて共に、成長していくんですよね

これからも、心温まる関係を陰ながら
拝見させて頂きたいです☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事