Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ビーチスヌーバー

聞いた事ございますか???
シュノーケリングとスキューバーダイビングの中間で
お手軽にお子様でも海の中を楽しめるものらしいです。
水深3メートルくらいまでは潜れるようです。
ダイバーには物足りないのかしら?
シュノーケリングがお好きな方で水面で魚を眺めているだけでは
物足りなくなった方は、かなり魚に近づけますから、
楽しいかもしれません。
私も今度始めてマウイ島で体験してきますので
又ご報告します。
http://www.bluezone.jp/
沖縄でも始めるそうですので、体験ダイビングでは仰々しくて
ちょっと怖い方、ダイバーでも気軽にシュノーケリングの延長で
気軽に遊ぶにはいいかもしれませんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みいさんへ
みいさんに、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは知りませんでしたぁ。
娘はいてくれると助かりますよね。
家も助かってます。
マナティ
フレデリカさんへ
まだまだこれから広まるのではないでしょうか?
私もマウイの達人サニーさんに教えて頂かなかったら知らなかったです。知ると又虫がうずくのです。試してみたいむし。(苦笑)
みい
凄いね~。
何でわかるのかしら?
きっと大好きな人なんでしょうね。

家の実以ちゃんもこの頃よその人が来ると啼くようになりましたよ。
一度来た人は覚えているようです。

娘が一ヶ月家で家事や散歩、色々してくれていたのが今日帰っていきましたので実以ちゃんも明日から昼間は一人でお留守番です。
私も仕事が増えます。
フレデリカ
知りませんでした~
ビーチ.スヌーバですか!調べてみて初めて知りました。以前は透明の顔まですっぽりとかぶって水中に入るのがあるのは知ってましたが、今はまた違うんですね~。前からあるのかもしれないけど海とは縁遠い私なんで知らなかった~。マウイで初体験なんですね。また体験談楽しみにしています。ダイビングの大ベテランのマナティーさんの感想、楽しみです。
マナティ
ユタボウさんへ
聞く所によると、水深3メートルくらいまで
は沖縄、マウイでは水深5メートルまでOKだそうです。
その水深からすると、シュノーケリングと
同じ場所だろうから岸に近いですよね。
ダイバーなら、ボート休憩中に多分10メートル位は素もぐりできるするから、スヌーバーでは物足りないかもしれませけどね。
マナティ
みいさんへ
有り難うございます。
みいさんもダイバーでしたね。
燃油サーチャージが下がったから
国内より近場の(サイパン、グアム、パラオ
ロタ)海外の方が
楽しめるかもしれませんね。
でも沖縄私も大好き。
マナティ
大福丸さんへ
憶測だけど、手軽に海中を楽しめそうですよ。
まあ、やってきてからご報告しますので
お楽しみに。
マナティ
りゅーさんへ
すでにりゅーさんは体験済みなのですね。
私はダイビングをする予定だったのですが
土地勘がまったくないままホテル(コナと一緒に)を押さえたので、ダイビングショップまで
距離があり断念。サニーさんにご相談したら
送り迎えつきのシュノーケリングプラス
スヌーバーがあることを教えていただきました。シュノーケリングは大好き出しダイビングもどきの遊びも出来ると聞きトライする事にしました。
ユタボウ
知らなかったぁ~
良くダイビングの合間やお昼後に
シュノーケリングしてます♪

でもビーチスヌバーは知りませんでした!?
ビーチからエントリーするものですかね?

ぜひマナティさんの報告お待ちしております。
みい
初めて聞きました。
年に一度か二度しか行けないダイビングですが11月の沖縄が狙い目で今年も行こうかと思っていますがその前に外国に行きたい・・・って。
ガーデンツアーで初夏の北海道も行くし・・・頑張っって働かないと・・・。
沖縄も珊瑚が綺麗な海のシュノーケリングも凄く楽しいよね。忘れられません。
マナテイさんの報告凄く楽しみにしています、
大福丸
初めて聞いた~
私もやってみたい~~~
ダイビングまで行かなくても
そこそこ潜れるって感じでいいな~
ちょっと興味ありありです♪
りゅー
マウイに行っても海とはほとんど無縁だった私が、数年前に思い切ってやってみました。
初めての体験で、最初は怖かったけど、サニーさんがそのときインストラクターでついてくれて、息吐いて~って、やさしく教えてくれて、力抜いて楽しむことができました。
ダイビングは勇気ないけど、スヌーバはお手軽でいいです。
マナティ
いしちゃんさんへ
うふふ(笑)、これぞいしちゃんさんの
ためにあるようなものでは??
水に顔はつけれる??
《一応シュノーケリングイントラとしての
質問です。笑》
いしちゃん
やってみた~い♪
ダイビングどころかシュノーケリングもやったことないですが・・・興味あります。
憧れだけは人一倍です(笑)
マナティさんの報告、楽しみにしてます☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事