Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

太陽ってなんて有難いんでしょう。

この休日は久しぶりの洗濯日和。
朝から晩まで、いったい何回洗濯機を回したことか?
よく乾くので嬉しくなって衣類に留まらずシーツ4枚、
毛布二枚。お布団まで干せて大満足でした。

 洗剤半分マナクリーン《重曹》半分をいれてのお洗濯は 
 洗濯物だけでなく、洗濯機内や配管のお掃除もしてくれます。
 あわ立ちもよく、脂や匂いを落としてくれてなお
 柔和剤を使う必要もありません。
 仕上がりも優しい。《体にいい物は環境にも
 

私も空と日光浴に出かけました。
(昔は紫外線に当たるとよくないと言われましたが
今はかえってあたった方が新陳代謝に良いとも
言われていますが、そんな事関係なく
海好きは太陽も好きなんです。)
まぶしい太陽の光に

思わず目を細めました。
きらきらと川面が輝いて綺麗です。


土手にはサクラを誘うごとく可愛い花もチラホラ咲き始めました。

静かな隅田川をあまり動く様子のないボート
が浮いていました。

何をしているのか凝視してみると、中年の男性が本を読まれていました。
ゆったりと誰にも邪魔されない時間が流れているようで
なんだか都会の雑踏とは隔離された世界でした。
それにしても、おとといのの隅田川は行き来も少なく大変静かでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
花の名前に疎くって分からないのですが
土手にちらほらと咲いています。
紫だったり白だったり、どなたか分かる方が
いらしたら教えてくださいませ。
みぅみぅさんのお近くの海岸からは朝日が
みれるのですか?それとも夕日??
いずれにせよ、いいなぁ。
みぅみぅ
太陽はいいですよね
太陽さんが見えるととっても元気になりますね
なんか仕事行くのも嫌ではなくなるので不思議です
このお花なんていうんでしょう?
近所の空き地に咲いていたのをみました
 マナティ
フレデリカさんへ
フレデリカさんのように自然の中で
生活されているとなおさら、私が
感じる以上に自然のすばらしさも怖さも
敏感に察知されるのでしょうね。
今年はマウイが寒いらしいですがそちらも
ですか?
マナティ
大福丸さんへ
花粉と黄砂が沢山飛んでいるようですね。
でも朝日が昇るのも早くなり、お散歩タイムが
これから充実します。
福ちゃんは猫ちゃんだからお散歩ないもね。
私も空のお陰で散歩できてます。
一人じゃ多分しないだろうな。
フレデリカ
太陽
私も太陽が大好きです、太陽がないと地球上の生き物は生きていけないんですもんね。たまには太陽が隠れてくれる方が嬉しい時もありますが、長い事かくれてると恋しくなりますね。

今日は火山ガスもない様な奇麗な景色が目の前に広がっています、太陽も燦々みたいで散歩日和。なのに部屋でこもっています、勿体ないですね、後で外にでてみましょう。
大福丸
ポカポカ
今日もとても暖かかったです。
空ちゃんとのお散歩うらやましいな~
福ちゃんは無理みたいだから(汗)
でも、ワンちゃん達が嬉しそうにお散歩してる
姿をよく見かけるようになって
なんだか嬉しいです♪
マナティ
kuniさんへ
船橋や木更津も美味しい物があるみたいで
朝日??夕日??あれ??どっち?が綺麗だと聞きました。私、ちょっと興味あります。
マナティ
みぃさんへ
こちらこそメッセージ有り難うございました。
空の被り物は、娘のシャンプー後の水切りに
かぶるヘアーバンドです。
息子がいたずらして空にかぶせたのを
空は付き合ってくれているんです。《可愛そうに》
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
実は私の夢でもあります。
せっかく船舶2級もっているのにまだ一度も
乗った事ないのです。まあボートなら
大丈夫ですね。空がいてくれたら必死になれるんだけど。
若い頃カヌーでえらい遠くまで行ってしまいき泣きがら漕いだ苦い経験が邪魔しております。
みい
こんちわ
いつもお越し頂きありがとうございます。
自然を愛するマナテイさん。私も自然が大好きです。
春、芽吹きの季節は特に好き。
空ちゃんお帽子嫌がらないの?マナテイさんが編んであげたのでしょうか?ピッタリね。
家の実以ちゃんはいつもコタツのテーブルに登りたくて背伸びしているせいではないかと思われるほど胴が長くて洋服がお尻まで無いので
今度ネットでも見て作ってみたいな・・・って思っています。チワワってとても寒がりらしいです。
kuni

ずっとお天気がぱっとしなかったのに、晴れて、一気に春めいてきましたよね
ただ黄砂が飛んでくるのはありがたくないですが。。。
ボートでのーんびり読書なんてうらやましいですね。
やっぱり水辺に住みたいなぁって、改めて思っちゃいました。
森のどんぐり屋
屋根の付いたボートで
直射日光にさらされずにすむでしょうから良い気持ちでしょうね。
なんとも早はや、うらやましいです。

マナティさんも、空ちゃんと一緒にいかがです?
マナティ
さとっちさんへ
太陽の当たる庭先で猫が日向ぼっこ、
CMに出てきそうな光景で微笑ましいですね。
さとっち
ぽかぽか
本当に晴れると春の陽気ですね~。 黄砂に花粉が凄いですが、とても気持ちが良い日です。 こんな日は日向ぼっこで昼寝が最高ですね。 仕事でお邪魔したお客様の家の庭先に猫が日向ぼっこしていて気持がよさそうでした。 やっぱり太陽はありがたいですね。 そろそろ桜のシーズンですね~
マナティ
ユタボウさんへ
沖縄には花粉が飛んでないようですね。花粉症に悩まされている方には天国でしょうね?(笑)石垣島、西表島も同じ?ですよね。
ユタボウ
嵐の後の静けさ・・
いいですねぇ~静かな隅田川
めったにない光景ですね

僕も一度公園の手漕ぎボートにお酒とつまみ、
本を持ってのんびり過ごしてみたいなぁ~と
密かに考えているのです

でも今の時期は天敵の花粉が・・
まだ夢、実現してません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事