Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マーシャル諸島マジュロ

以前から一度は行ってみたいと思っていた場所です。
本日東京発ーマジュロJAL直行便があります。
残念ながらそれに気がついたの遅かったのと、
暮れの何かと忙しい時期なので機を逸してしまいました。
聞く所によると、50年後にはモルジブ同様海に沈んで
しまうそうです。珊瑚礁が残された最後の楽園とまで称されている
マジュロ。来年は是非トライしたいと願っておりますが、
定期便は直行がなく、それでは時間的に無理なため、
次のJALの直行便が何時でてくれるか、祈るのみです。
それまでマイレージもあっためておくことにします。
私は一人参加なので、もしご興味がある方がいらしたら
ご一報ください。

何もない所なので楽しむものといえばダイビングや
シュノーケリング。
ビーチでのんびり何もせずマッタリされたい方、
海で癒されたい方にはいいかもしれません。

マジュロ
http://www.pic.or.jp/country/marshall.htm

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
izuさんへ
お正月はハワイですかぁ?いいですねえ。オアフ島はあまり詳しくないのですよ御免なさい。ただノースショアの方は好きですし、必ず楽しみに行くのはロスドレス、コストコ、ロングスドラック、ABCショップです。ハワイでは楽しんできて下さい。
izu
こんにちは!
いいですね~。
海は、ほんと癒されますよね。

正月休みは、ハワイに行ってきます。
初めてのオアフ島です。
マウイ島にいく時降りただけなんです。
お友達がいるので会ってきます。
お勧めはありますか?
マナティ
jenjenさんへ
ハワイ島はあたしもダイダイ大好きです。
特にブルーウォーターダイブ、マンタ、ドルフィンや亀、興味のそそられるものだらけです。
そろそろ行きたいのですが、どうもタイミングが
会わないんですよね。自分が休めそうな時にあれこれ
計画すると、急な用事が入ってきたり優先しなければいけないことがでてきたり。
今度ハワイ島へ行くときは絶対クジラに会いたいと
思ってます。一月末楽しんできてくださいね。
昨年はその時期、海がしけて残念でしたが、今年は
よさそうですね。楽しんできてください。
jenjen
おひさでございます。
マジュロ…私ずっとマジェロかと思ってました(笑)
モルジブも行ってみたいのですが
こちらからだと乗り継ぎが面倒で
1月末にハワイ島に行く予定です
マナティ
ティクタクさんへ
お帰りなさい。
パラオクルーズいかがでしたか?

マジュロは確かにサンゴが生きているって言うことは
綺麗で透明度がよく小魚が多いという感じですよね。
流れはあるらしいですが、物足りないし飽きるかも知れません。アクティブな方には面白くないかなぁ?
と思って私も出来たら知人が参加してくれないかなぁなんて思っているんです。
ティクタク
お久しぶりです。
先日のパラオクルーズでマジュロ行ったばかりの人の
話ききましたが、透明度凄くて十分自然の醍醐味味わえたそうですよ。
唯、その人的にはその他のアクティビティーが少なくてそこは物足りなかったそうです。
そういえば、十分時間がある時ビーチに好きな本持っていって寝転がってくつろぎたい
と思うケド、いざやってみたらウロウロと動き回って
挙動不審になってsまいますよね。
きっと、そんな感じなんでしょうねぇ。
でも、でも行けるもんなら行ってみたい/hiyo_cry1/}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事