Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

腸内センサー

食の安全が問われ、節約かねて手弁当が流行っているそうです。
お弁当作りも、慣れてくると前日の献立は翌日のお弁当の
おかずにどう変身させるか?と言う事を考えながらになります。
節約や安全から始まった手弁当も=美味しい=ヘルシー
相乗効果がましてより楽しく満足度を上げます。
ママが幼稚園のお子さんに作られる可愛い、芸術作品も
よくネットで紹介されています。
ここがミソだと思うのですが、自分で作るにしても誰かに
作ってもらうにしても感情(愛情、感謝)の調味料が加わりますので
腸内センサーには心地よいはずです。

確かに上質の食材にこだわってが一番でしょうけど、
何せ生活がありますから、どこかで妥協しないと続きません。
生活環境や生活のリズムにより、各ご家庭これは譲れないラインが
おありだと思いますので、マイペースで負担にならない程度に
されるといいですね。(ご病気の方は論外にさせていただきます)
腸内センサーが正常に働いているかいなかのチェックは
(善玉菌ちゃんと悪玉菌君がバランスよく整っていれば
細胞を活性化させ消化吸収のオタスケマンに変身。
快食快便快眠
導きます。)便はほとんど臭いません。消化不良を起こすと
おなが出ますが、腸が腐敗菌(悪玉)ラッシュになると
便もおならも半端なく臭いですのでお忘れなく。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリーママさんへ
モリーママさんはご自分の体験だけで
腸を整える事を学ばれ実行されていらっしゃるから腸内センサーって言葉でもわかっていただけますぅ??
そんな言葉ないけどね。(苦笑)
マナティ
sandyさんへ
ごめんなさいsandyさん、腸内センサーなんて
言葉はないのですよ。私が勝手に
自分でそういっているだけです。
デモ自分の体調管理にはそれが働いてくれている実感があるので、言葉はマッチしてないかもしれないですが、間違っていないとは思うのです。ボディートークも大変興味がありますよね私も。こちらもリニューアルしたらリンクを
貼らせて頂きます。素人の私がお話しするより
直接携わっている方にお聞きした方がいいですものね。ワンコの方はなんとか自分で試してますので、少しづつ手ごたえをお話させていただきます。
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんはどっちかというと甘党でしょうか?
砂糖系は血液中の水分を外へ出してしまいがちですから、血液がべたつきやすいので
生野菜やお水を多めにとられ、適宜な断食で
すぐ戻る体になっていると鬼に金棒ですね。
マナティ
みぅみぅさんへ
本当荷からだって精密に出来ていますよね。
ありがたいと思います。
今ALOHAのHPをリニューアルしてます。
出来たらみぅみぅさんのお料理教室も
宣伝させてくださいね。あれは素晴らしいです。
マナティ
ユタボウさんへ
ユタボウさんは以前に怖い思いをされていらっちゃいますから、体が酷くなる前に危険信号だしてくれるかもしませんね。
マナティ
フレデリカさんへ
肩こりは血流が悪かったり
胃腸が悪いと酷くなります。
特に同じ姿勢でいるとなりやすいですから
時々体を動かす事をお勧めします。
今日本ではラジオ体操が見直されています。
マナティ
MASAOSDさんへ
なるほど、井上揚水さんはご自分の
歌にもいつも心温まる言葉を入れたりして
昔から、いいこと仰るんですよね。
モリーママ
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
ランチも愛情と一緒に食べたら健康にもっと貢献しますね。
腸の状態は、匂いで分かるんですね。
確かに癌があったときは、臭かったです。。
腸内センサー、いい言葉ですね。
sandy
学ぶこと沢山...
腸内センサーという言葉始めて聞きました。
愛情の調味料でも腸内センサーが反応するんですか~
家族の健康が私の手にかかっていると思うと...

Body Languageも心に留めておきたいと思います。
大福丸
おなら・・・
臭い時気をつけます(笑)
快食快便快眠って私の大好きなことで
よかった~~~(笑)
でも一番苦手なのが快便(汗)
気をつけよう!
みぅみぅ
体は正直
自分が何を食べて何からできているのか
体って正直ですよねぇ
ユタボウ
こんばんは
僕の場合は豪快食・快眠・快便ですが快酒を続けると便もおならも大変な事になりますが、止められないのです(苦笑;
フレデリカ
おはようございます
http://fredrika.exblog.jp/
快食、快便、快眠していますが、運動不足がたたってる様です、同じ姿勢で居るからか最近は肩凝りも凄かったりします。
MASAOSD
井上陽水さんの一言
その昔、テレビ番組で、井上陽水さんが、
人生の幸せはなんですか?と聞かれ。
一言「人生の幸せって快食快便だよね!」
ってサングラス越しに言ってたな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事