Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

隅田川にエイ

最近明るくなるのが早くなりましたね。
ワンチャン連れでお散歩される方は、日に日に早くなるのでは?
私も今朝はトイレに立ったついでに
そのまま起床して早朝から空を連れて散歩に出かけました。
流石に早かった(5:10)、ので人気もまばら。
丁度満潮時間とぶつかり、隅田川は溢れんばかりになっていました。
風もなく、動きのない水面になにやら揺れを感じたので
覗き込んで見ると水面ぎりぎりにアカエイが泳いでいました。
ビックリデス。
まさか墨田川でエイが見れるとは、それも泳いでいるのが見えるのです。
伊豆でよく見かけるサイズで全長60センチ強はありましたよ。
嬉しくってニヤニヤしちゃいました。
こんな朝を迎えると得した気分でなんかいい日になりそう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとるさんへ
ご訪問有り難うございます。
3匹一緒は、それすごすぎません??
ビックリですねぇ。
さとる
僕も今日みました o__O
3匹一緒に泳いでました。

びっくりしました。
マナティ
tennnyo345さんへ
ビックリでしょう??
まさかのまさかでした私も。
素晴らしいお庭があっていいですね。
色とりどりの花や緑に囲まれるのも最高に
癒されますよね。
特に朝は気持ちがいいです。
マナティ
Akiyoさんへ
昔の方は間違った事は言いませんね。笑)
グロット潜れますよ。私は昨年
コメントいただいているkuniサンご夫婦に
連れて行っていただき昨年がサイパンデビューです。グロットは今ではポーターさん(
すみません、現地イントラさん??)お願いできるんですよ。
マナティ
kuniさんへ
多分東京湾からだと思います。
潮に乗って着ちゃって慌てて帰る途中だったかな?(笑う)
いい事だとは思わないんだけど
珍しい物が見れて嬉しかったです。
kuniさん明日出発ですよね。
お気をつけて、すぐ追いかけます。
tennnyo345
ビックリです。
自分のページからやってきました。
隅田川の散歩でエイが見られるなんてね~。

私も早起きで水をいっぱい飲んで庭めぐりです。朝の光は体の目覚めを促すらしいです。

これから梅雨で光が不足するかも。
サイパン行くのですか?
楽しみにしています。アップを。
Akiyo
すごーい!
マナティさん、
やはり、早起きはサンモンノトクですね♪
隅田川に潮の干満があるのにも、
びっくりしました。サイパン、楽しんで
来てください。グロットはまだ潜れるの
でしょうか。(一度閉鎖になりましたよね。)
kuni
ビックリ!
隅田川にエイですか!!
ビックリです。
おもいがけない偶然に、うれしくなっちゃいますね。
しかし、エイはどこから迷いこんだんでしょう?
東京湾にも生息してるのかなぁ。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
携帯で写したのですが水面が光って全く見えないのです。ましてエイの色も川と同化してて。残念です。
森のどんぐり屋
面白いですね♪
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
写真でしか見たことがないので、私だったら「ん??」です。
写真は写されなかったのですか?
マナティ
ユタボウさんへ
こんにちは。
はい、エイですよエイ!!
よく魚は飛び跳ねているんですよ。
鯔も一杯いますし、黒サギは素潜り漁の
お手本をよく見せてくれているんです。(笑)
エイは今週末サイパンへ行ってきますので
そちらで見れるかもしれません。
ユタボウ
?!
お久振りです!

えっ~隅田川でエイですか!?
それはビックリですね!
どうしたんでしょうか??

確かに思わず微笑んじゃいますね♪
早起きするもんですね

次は海で再会?したりして(笑)
マナティ
大福丸さんへ
東京湾の河口から3キロ地点なので
満潮干潮ははっきりしてますから
多分塩水だと思います。
あれは形からしてアカエイかヤッコエイだと思います。
いいことでか???今のところ
なんも
マナティ
モリーママさんへ
隅田川といっても私の近くは海から
3キロほどの所なので、当然満ち引きも
あるし海水が混じっているんですよね。
上っ面だったから見えたんだと思います。
昨日は小学生が鯔を釣ってましたよ。
メールごめんなさいでした。
大福丸
うそ~(笑)
川にアカエイって???
びっくりだけど、今日いい事ありましたか~?
モリーママ
アカエイ
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
エエエエ~!?隅田川にアカエイですか!?
60cmほどって結構な大きさですよね。
海から迷い込んだのかな?
でも、エイが見れたなんて、早起きは3文の得ってことですね~。
隅田川、綺麗になったと聞きましたが、本当にこれこそ綺麗になった証拠ですね。
メール日曜日に送ったので、よろしくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事