Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

悩みは内に問いかければ。。。。。

いつもご一緒するMさんは不思議といつも魅力的な方をご友人にお持ちです。

最初にMさんとマウイ旅をご一緒した時にマウイの島だけでなくオアフでも

街を歩けばあちらこちらからお声のかかる方で、ハワイにご自身が応援しているお友達が沢山いらっしゃいます。

何度かご一緒している間にそのご友人方々は皆さん頻繁に日本国内大手デバートで開催される

ハワイフェスタに呼ばれるアーティスとさんとしてご活躍です。

人を引き付ける方で私もこの方を自分のキーパーソンだと思っているくらいです。

人のご縁をご縁でつないでいくお役目をお持ちなのではないでしょうか?

説明が長くなりましたが本題に入ります。

そのMさんのご友人のお一人のアーティストさんが連れて下さったのが

入り口




お店の中にはいろいろなアート作品が置かれてます。そこを通過して裏庭へ





静かに誘われて行くと



サークルの中が迷路のようになっていて一歩一歩足を進めて歩きながら雑念を拭い去っていきます。

そして中央には6個の石が少しずつ離れて置いてあるので、その一つ一つの上で自然からのメッセージを受け取る

というものです。 私はそのお話を道中の車の中で聞かされているうちから興味津々、体が熱くなり

やりたくてやりたくてワクワクしていました。

最初は与えられたラインからはみ出ないようにとか?余計ないことに気が散りましたが

段々そういうものから解放され、中央にたどり着くころには神妙な面持ちになりました。

そして6個置かれている石を踏みしめるごとに体の動きが鈍くなり

後半の三つの石の上では動けなくなりました。≪次の方が近づいてくるのがわかるんだけど動けない≫

と言うより心地よくて動きたくなくなるといった方が正確かもしれません。

自分なりの自然からのメッセージを確実に受け取れたと思いました。

そしてガーデンに入るときには気づかなかった



これが回答だったような気がしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
Secret Gardenを自宅のお庭に作られる方も
いらっしゃるみたいですよ。
要するにそのまま歩けばすぐの距離を時間をかけて
ゆっくりと歩くことで冷静になり結論がだせるということのようです。満月の日の夜には特別に感じるものがあるそうです。
モリオリママ
再出発点
http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
新しい人生への、再出発点を経験されたって事ですかね?
ミステリーサークルの様な、不思議な空間ですね。
マウイそのものにも、不思議な癒しパワーがありますね。
こんな裏庭が欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事