Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心理テスト II

さあ、静かな所で思考回路を柔らかくし想像力豊かに、
頭の体操だと思って、ご興味のある方はお気軽にやってみてください。
1、貴方は大自然の入り口に立っています。【森、ジャングル、草原,etc.】
  シチュエーション設定してください。
  道が見えます。どんな道でしょう。【まっすぐ、でこぼこ道、ぬかるみ
  埃っぽいetc】
2、さあ、歩き始めて最初に目に留まった動物はなんでしょう?
3、暫く歩いていくと池が見えてきました。池の真ん中で何か動きが
  あります。さあそれはなんでしょう?
  ボートでも探して傍まで行って確認をしますか?
  それとも岸で眺めています?石でも投げてみる?
  近くまで行って、さらにつついてみますぅ?などと
  どんなものがあって、自分だったらどうするか考えてください。
4、池の向こうになにやら家が見えます。どんなお家でしょうか?
5、池の向こうのお家へ行きたい。その手段は?
  泳いでいくもよし、淵を歩いて回るのもよし、ボートでも探します?
  さて、あなたなら?
6、家の玄関の扉はどんな感じですか?何でできてます?
  あけたときの感触も味わいながら、大きさなども想像してね。
7、扉を開けたら中から犬が出てきました。それはどんな犬でしょう? 
  犬の表情もおわすれなく。    以上お疲れ様終了デス。

これで何がわかるかはコメントに書いておきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

森のどんぐり屋
あら、うれしい♪
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
皆さんに笑われるかしらと思いつつ、感じたままを書いてみました。
私らしさが現れていたのでしたら、とてもうれしいです。
「夢見る夢子さん」とからかわれがちなもので・・・
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋さんのご回答は、そのものですね。
池に浮いているものが親子と言うのも
とってもらしいです。黒く光るラブちゃんの
ご挨拶なんて、森のどんぐり屋さんそのものですよ。
森のどんぐり屋
なるほど!
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
真面目にやってみました。
☆森の中に、木漏れ日の降りそそぐ小道が続いています。

☆シマリスがチョロっと横切っていきました。可愛い♪

☆池に浮かんでいるのはカイツブリの親子。
とっても幸せそう。
モチ写真を写します!

☆瓦葺のささやかな民家が建っています。
☆ぐるっと回っていけば行けそうなので、池に沿って歩きます。

☆柔らかな感じの木のドアが・・・

☆出てきた犬は、黒く光るラブラ!!
目が「ようこそ!」って笑っています。
しゃがんで目を合わせ、首の周りを撫でてから鼻を寄せて「こんにちは」をします。


ああ楽しかった!!!
 マナティ
ヤマさんへ
才能おありだから頑張ってくださいよ。
陰ながら応援してます。
マナティ
kuniさんへ
kuniサンは何か新しいことに挑戦する勇気を
現在持ち合わせているかもです。
探究心旺盛と言うか、怖いものでも今なら乗り越えれそう。違いますか?頼もしいです。
【ちなみに私の大學出たての頃の回答と全く同じです。】
 マナティ
tomoさんへ
流石tomoサンですね。想像されたのがビーチとは。
でもビーチは入っていなかったので、最後まで続き
ませんでしたでしょう?ごめなさい。
 マナティ
mayuさんへ
海外で不自由な思いをされているからこそ
便利な日本では当たり前のことが望まれるのでは?
マナティ
akuaさんへ
私の今年の目標の一つにakuaさんとお会いすることを
掲げていますのでヨロシクお願いします。
ヤマ
おお~
http://blog.goo.ne.jp/satisfaction_2005
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

普段、心理テストや占いとかほとんどしたことがないので、なんだかあたっているようで驚き。将来・・・のために今年はがんばるぞっ!!
kuni
将来の姿
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
現在の私は「ライオン」で、将来の自分の姿は、「遊んでモードのラブラドールレトリバー」でした。
ラブと一緒に泳いで遊んだりできる所に住めるのが理想なんですが、現実は厳しい!!

tomo
白い砂の
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
ビーチ沿いの道を歩いてたら、最初に目に止まったのは海の中にいる小さなソラスズメダイ…。

そうですか、僕はソラスズメダイですか…。
自然って偉大ですね(遠い目
mayu
意外と・・・
海外脱出をした割には、意外と平凡な生き方をしているんだな~なんて思いました(笑)平凡を求める気持ちが強いのかもしれませんね・・・
akua
http://affilitate.seesaa.net/
 こんばんは~

 マジッすか?????

 何気に、当たってるかも(笑

 今年は更に、軽くいきたいな~
そして、全てが円満にいくよに!!!!

 マナティさんとも、リアルでお会い出来れば嬉しいです♪

マナティ
いかがでしたか?
1、自分が今歩んでいる人生路。
2、現在の自分。
3、浮いているもの異性、そこへ向けるアタック度
4、将来、住むだろう家。
5、性格
6、乗り越えねばならないハードルの高さ
7、将来の自分の姿。

意外と本質が出るのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事