Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

おもてなし

 

ようこそいらっしゃいませ。

つかの間のティータイムをどうぞ

カフェアートは最近よく目に付きますがこれは???なあに??

中に浮かんでいるのは?私、初めて見ました。

シュガーレースと言うのだそうです。

制作者Yサンよりお写真お借りしました。

初めて見るシュガーレースに私は衝撃を覚え

お聞きしたら?ケーキ用に作られるそうです。

勿論手作りです。

写真みているだけでも極上ティータイムを味わった気分になりません?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ

お写真拝借有り難うございました。
また作り方までご披露重ねて
マナティ
大福丸さんへ
姪っ子サン挑戦できるかもですよ?
指でシュガーレースを一枚つまんだ写真も
見せて頂いたのですが、こんなのできるんだ!!ってビックリしました。
マナティ
オハナさんへ
ネェ、優雅ですよねぇ。
しっとりと落ち着いて午後の一時なんで
夢の夢ですが心がけたいとは思ってます。
yasuyo
お砂糖なのですぐ溶けてしまいますがちょっとの間、浮かべて楽しめます(^-^)
【シュガーベール】で検索すると同じような画像が見れると思います♪ 専用のシリコンマット&シュガーミックスパウダーを使って簡単に作れるんですョ☆
大福丸
かわいい~~♪
これはステキですね!
考えた人素晴らしい!!
シュガーレース覚えておこう!ってかチェックせねば~~♪
オハナ
素敵♪
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!

うわ~
レース編みのような。。。シュガーレースというのですね
初めて拝見しました~綺麗ですね♪
とっても優雅なティータイムに見えますぅ
マナティ
AIさんへ
ねぇ、素敵でしょう?
解けると思います。
だって、お砂糖だもん。
例の可愛いクリスマスクッキーのYさん作です。
AI
紅茶の中で、まわすと溶けていくのですか?

とっても素敵ですね♪
プレゼントなどにも良さそう
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
ハイ、有り難うございます。
そういっていただけると思いました。
空やノエルのクッキーを作ってくださった
例のクリスマスクッキー製作者サンの手作りです。
マナティ
モリオリママさんへ
素敵でしょ??
制作者は例のクリスマスにクッキーを作って
下さったYASUYOさんです。
私も同じこと思ったのですが、ケーキを作る時に作るそうです。枠に流し込むのでしょうか?
まさか編むんじゃないと思うんですよ(笑)
でも本当にレースですよね。
森のどんぐり屋
きれい~~
>写真みているだけでも極上ティータイムを味わった気分になりません?

なりました、なりました!!
モリオリママ
レースのお砂糖
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
最初にお写真見て、まあ~!素敵って。。
本当に紅茶やコーヒーが、見た目からも美味しくなりそう~。
手作りなんですか~!?
商品化したら、大ヒットしそうですが。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事