Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Dear Sumida  River

休日はのんびり,近くにある水辺に癒されてます。

水や海が好きな私にはもってこいの有り難い場所です。

朝日。風のない日は川面がゆれません。



日中は隅田川土手のベンチで読書。特にこれから寒くなると太陽が
 
恋しくなります。中には横になって読書されいる外国の方もお見受けします。



夕方  何処かで横笛の練習かな?いつもこの時間帯になると

『ごはんですよ~。』っと母の若かりし頃の

声が聞こえてくるようなきがして,(自分が子供だった頃に)フラシュバック。



夜の永代橋、6時過ぎるとライトアップされ急におめかしになります。



永代橋と屋形船の組み合わせがとっても粋なのです。

いつか乗って見たいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
sakiさんへ
空が来てからです。
こんなに近場で癒されるようになったのは。
今までは何が何でも海へ行きたいとか
島へ行きたいなんてあせっちゃってました。
灯台元暗しってことかしらん。
sakiサンは最近沖縄づくめですね。

saki

素敵な場所にお住まいですね!!
水のある場所って 癒されますねー★
ゆっくり過ごすのに最高
マナティ
みぅみぅさんへ
是非乗りましょうよ。時々コメント頂くmayuさんが
瀬川丸にバイトで乗船しているので、時間さえ都合があればリクエスト出来ます。最近釣りもいいかもなんて考えているんです。だって、みぅみぅさんがお野菜なら私は魚、これでサバイバルOKです。(ガハハ)
みぅみぅ
今度一緒に
http://www.mellowlife.org/namulog/
最近では屋形船もいろいろバージョンがるみたいです
今度一緒に楽しみませんかぁ?
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
マナティさんもまた風景の一部になっておられるのでしょうね?

お答えします。
ハイ、悲しいかな傍目から見たら都会のゴミですわ。
マナティ
sandyさんへ
確かにその景色を見に行ける立地条件が
最高の贅沢といえますね。住まいはコンビニの上と
情緒もないもないものです。
住いはオフィスから歩いていける距離でないと
災害が発生した時に、ワンコの元へ戻れませんから。田舎から先代の犬と一緒に都会へ(主人の仕事の都合で)、でてきたんです。老後は田舎でのんびりの逆行パターン。へそ曲がり夫婦ですから。
森のどんぐり屋
外国みた~い!
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
こんな所へ長く行ってませんので、憧れちゃいます。
遠くから見たら、マナティさんもまた風景の一部になっておられるのでしょうね?
すてきだなあ~~
sandy
素敵なところにお住まいなのですね。
とっても綺麗!
私にとっては、まるでドラマや映画の世界です。
(私の周りは田んぼばかりだから...)
あこがれちゃいます~
毎日の忙しさから逃れて空ちゃんとのんびり
幸せな時間を過ごせますね♪
マナティ
すのうどろっぷさんへ
お察しの通りですぅ。
私がついあっているのか、空が付き合ってくれているのか半分半分です。
マナティ
らっきぃさんへ
クククククゥ!!
らっきぃさんってユニークな方ですね。
楽しいです。
すのうどろっぷ
こんにちは
ライトアップされた橋が綺麗です!普段、通り過ぎている場所にも、降り立って歩くと、いい所がありますものね。暖かな陽気に、外で読書っていいですね~水辺は空気もおいしいのでは? こんないい場所では、お連れさま(空君)も、うとうと、でしょうか?(笑)
マナティ
あきさんへ
外人さんのように長居は出来ないと、実感しましたよ。
だって、本が光ちゃうから今度はサングラスを持参
していかなきゃと。
マナティ
kuniさんへ
最近隅田川水上バスもワンちゃんOKなのが
運航してますね。kuniさんいらした本社からは
さぞ綺麗な景色が見れたでしょうね。
会社から見えたなんてすごいです。
最近潜りにいけなくっても意外とストレス溜まらないのは、多分休日をこんな風に空と過ごしているせいかな?
マナティ
若鷹さんへ
ここから歩いて5~6分の所にある賃貸意マンションに私達は住んでいるのですが、こうやって好きな時に
好きな場所に来れるって、ホント幸せです。
らっきぃ
海とか川とか水辺って落着きますね。
こんな所でのんびり読書なんてうらやましいです。
私は昔、晴海ふ頭公園でよく寝てました。
ホームレスじゃないですよ!日光浴のためです。
あき
すてき~!
是非昼間に川面を見ながら読書三昧とか
やってみたいです! 夜も素敵ですけど
天気の良い日もよさそうですね~

今度行ってみようかな?(^-^)

kuni
いいですね
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
先日水上バスで隅田川を楽しみましたが、水辺はいいですよね。
朝、昼、夜どの時間もいいですよね。
近くのこの環境があるのがとーってもにうらやましいです。

本社勤務だった時は、東京湾が眺められたので、ちょっと仕事に疲れた時は、外の景色を眺めるだけでリフレッシュできました。今は。。。;;
若鷹
こんにちは。
テレビでしか見れない風景を毎日見たり、歩いたりできるって信じられません。

素敵な場所をいっぱい楽しんでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事