Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

本『断捨離』に影響され、

地震後、事務所移転の話がもちあがり

これからは店頭販売をやめるので、新天地へ持っていくものは事務用品のみ。

ショップに飾ってあった、海関係の私のこだわりグッツをせっせ

自転車で自宅へ運びました.

すっきりしたい気分で読み漁っていた『断捨離』にさらに影響され、

この際自宅でも不要な物を処分して、心地よい空間を作りたいと考えました。

一度は先が見えずに不安一杯でしたが

(だからエレベーターに閉じ込められたんだと今は思えるのです。)

今自分ができることは心地良い気持ちになること=リラックス、

するとその心地よい思いが同調を引き寄せいい具合に動かされる

気がしました。うん、動かされている感じです。

独りで生きているんじゃないという余裕が出て来るんだと思いました。

もしや、これがピンチをチャンスに変えるコツ?かなぁ。とも思ったりして

誠意には誠意のお返しがあるのが自然の法則なんだと体験しました。

今日明日、立つ鳥後を濁さずに徹したいと思います。

無事すべてがスムースに流れますように!!

15日は新事務所からのスタートです。

今後ともよろしくお願い致します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
それは大正解だそうですよ。
2シーズンが使わなければまず人間、使わないそうですから。物が整理されると余計なものを買わなくなるそうです。私100均でよく
失敗するのですよ。><以後気をつけます。
森のどんぐり屋
綿者捨てるのが趣味みたいなので、たびたび「あ~あ、あれは置いとけば良かった」と後悔しています。
なので最近は、捨てようかなと思ったら、とりあえず専用の箱に保管して、一年過ぎてから捨てることにしています。
明らかにいらないものは、バザーに出したりしますけれども。
マナティ
大福丸さんへ
この際衣類も資源回収に出そうと思います。
毎年着る物がおおよそ絞られているので、だめになったら購入する式で、ついつい余分な物を
買うクセをなおさねば!!
捨てれない気持ちも良く分りますよぅ。私ももったいなくって処分できなかった物沢山ありましたから。
マナティ
ぴっぴさんへ
おし指しぶりですぴっぴさん、
ご訪問ありがとうございます。
断捨離、丁度オフィス移転があったので決意する時間は要りませんでした。(笑)
大福丸
断捨離。
私も時間が出来ると考えてます。
でもなかなか捨てれませんね~
捨てるのにお金が要る物なんかは特に捨てれない~(汗)
でも着なくなった洋服とか姪っ子が大きくなって
喜んで着てくれるようになりましたよ(^.^)
おばちゃんはちょっと嬉しいです(笑)
新事務所楽しみですね!
ぴっぴ
お久しぶりです。
断捨離…。
私もさっぱりしたいです。
たぶん、最初のハードル越えることできたらやみつきになりそう!
お引越しも大変だけど、気分一新できてうらやまし~♪

私も子供の頃、エレベーターに閉じ込められたことあります。
どれくらいの時間だったかはさだかでないけど、ものすごく長かった記憶があります。
それ以来、エレベーター嫌いになってます。
マナティ
モリオリママさんへ
ありがとうございます。
本来の自分のポリシにそって生きて行く覚悟と自信がもてた気がします。皆様の応援が本当にあり難く心の支えでした。
モリオリママ
1週間
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
Xディまで、あと1週間ですね。
お店がないのは、陳列棚が必要ないし、在庫分の管理も楽ですね。
ご自宅の雰囲気も一掃なんですね。。
本当に心機一転!
変化を乗り越えるの、本当にエネルギーが必要です。
でも、絶対良い方向への変化ですよ~。
マナティ
みぅみぅさんへ
え?え?マレーシアでお仕事ですか?
その間ピーちゃんはダーサンがお散歩ですか?
我が家はアジアンテーストにしようっかと思って。是非是非お話しましょうね。
お気をつけて行ってらして。
みぅみぅ
新しいスタート
http://lucetempo.com/namuru/
新しいスタートはわくわくしますね。
私ももろもろをスッキリせねば。
とりあえず、私は16日からまたマレーシアで仕事です。
帰ってきたらゆっくりお会いできるかしら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事