Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

最近の作り置きは常温でOK

食事の時の手間省き、プラス節水、節電、おかず。

ダイコン、生しょうが《古ショウがより》、カブ、きゅうり、セロリ等を

皮をむいて薄切りにします。

小さなタッパに味噌を薄く塗り、うす切りした野菜を並べては

また薄く味噌を塗りを繰り返します。水が出るのでできれば野菜別がいいです。

一日常温で置けば、程よくあじがしみて、おつまみやおかずになります。野菜を

食べきったら残った汁は、味噌汁に入れても、お湯を注いで飲んでも

野菜の旨みが出ていて美味しいですから、捨てるものがありません。

味噌も塗るだけですから沢山使いません。味噌は酵母、野菜は生ですから

酵素も生きてます。体にも優しく美味しいお手軽おかずです。

週末にはごぼうもやってみようと思います。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
漬物風なのですが、味噌を少量しか使わないので、味が薄くサラダ感覚です。
ごぼうもやってみましたが、味がしみるのに時間が掛かりますが、結構おいいかったです。
モリオリママ
エコおかず
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
手間要らずで、からだにいいおかずなんですね。
お野菜って、色々な食べ方があるんですね~。
ちょっと、漬物風かな?
残すところがない、エコおかずですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事