Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

宇宙から見たオーロラ

朝TVで宇宙から見たオーロラの画像をみて感動

新宿で放映と書かれていましたがその様子から何時も自然写真家

高砂さんが展示している見覚えあるコニカスタジアムと気づき

場所がわかっているのでこれは行ける!!

友人を誘って行ってまいりました。

声が思わず漏れてしまうほど美しく

同じ地球上、場所によりどうしてこうも色が違うのか不思議なことだらけ

その説明もあり、とても有意義な時間を過ごせました。

まるで生きているような神々しい光の帯、スパークするオーロラ

色々な種類があることも知りました。

そのスケールの大きさに己のちっぽけさが汚点にしか思えなかったです。

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2014january/aurora/exhibit.html

宇宙ステーションで中心になって仕事をされている若田さんが

日本人としてこの場に関れることを嬉しく思いますとコメントされていましたが、

最近世界で認められる日本人が増えてきて本当に嬉しい事ですよねえ。

因みに展示されていた宇宙服船外用(ものすごく大きいです)

船内用とではダイブ大きさが違うんですね

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
いつものことですが、
思いつき突然の誘いにも乗ってくださり
感謝しています。
でもね、あれ最終日だったんですね。
ラッキーでした。
マナティ
モリオリママさんへ
今年はヒットとか?
そして赤が出るのは大変珍しいそうです。
ピンクの緑のスパークとかも綺麗でしたね
世界が認めるSTAP細胞も凄い研究結果ですよね。
スポーツ界でも若手(高校生)が頑張っいて
頼もしいです。
マナティ
さとっちさんへ
生オーロラ私も一度見てみたいです。
さとっちさんのブログが見つかりません。
mixiにもでてないですよね?
さとっちさんだけでなく一杯訪問させていただいていた
ブログ先も皆こちらの再度のPCの調子で
なくしてしまい、今必死で探している所です。
差し支えなかったら携帯の方へ教えてください。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
お誘い頂いて有り難う御座いました<(_ _)>
もう、肉眼でオーロラを見てみたくなりました
あんなにオーロラの色が変わるなんて・・・
自分があまりにも小さく見えました
モリオリママ
オーロラ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
宇宙からのオーロラ、これテレビで見ました~。
NHK国際放送でやってました。
すごいですよね~。
本当に綺麗でした。
宇宙ステーションの展示会してたんですね~。
これは、興味引きますね。
本当に宇宙を見ると、人間も地球も小さくみえますよね。
若田さん、日本の誇りですよね。
さとっち
宇宙
オーロラは一度見てみたいです!
綺麗ですよね~

宇宙とか不思議がいっぱいでわくわくしますよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事