Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

丸ふと長ネギのお味噌汁

お寒い日は身体を温めたいですよね?

最近は家族で食卓を同じにする方も少ないかもしれませんが

一度作っておけば皆に美味しい

お年寄りから小さなお子様まで、二日酔いのお父さんにも

今流行のインフルエンザやノロウイルスで調子の悪い方々にも

身体に優しいお味噌汁はいかがでしょう?

丸ふは汁を吸いますから、満腹感もありますよ

昨日のランチ

寒いとどうしても生野菜が食べにくくなりますが、温かいお汁と一緒だと全然平気

サラダには海草も入れて、栄養のバランスもバッチリ

お汁はご飯代わりなので大きめの器で頂きました、

カブの茎の部分が残っていたから入れちゃった><”

野菜は余すことなく使いたいので一緒にいれちゃったけど

本当は三つ葉を入れたかった


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
寒い日は朝のできたてお味噌汁美味しいですよね。
寝ている間に汗かくから塩分がいいのかも。
具沢山味噌汁は優れものです。
大根美味しいから。朝の大根おろしも定番メニューです。
マナティ
Aiさんへ
私はキャベツ、玉葱、スプラウト系が多いです。
今日も突き刺す寒さですね。
ご自愛ください。
大福丸
お味噌汁~
お味噌汁は毎日頂きますね♪
この季節は特に美味しいです(^-^)
今日は大根のお味噌汁で
たっぷり大根頂きました~~ん♪
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
インフルエンザが更に流行りだしているみたいですね
生野菜は私もほぼ毎日食べていますが
大好きなルッコラかエンダイブがメインになってしまって(^^;)
暖かい汁物と一緒だと沢山食べられるし、体も温まるので良いですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事