Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

秋の香り

今年はずいぶん遅かった金木犀の香


以下は9年前のブログに書いたものです。
今年はちょっと例年より早めで9月中旬ごろから、香りはじめていました



どこからかほのかに香ってくる金木犀ですが



桜の時期も素敵ですが金木犀が満開の時もたまらなくいいのです



遠い昔,私がああいい香りというと

「ほんとだ!!便所くせぇ~」といった息子を心配したものです
                            

今やもうすぐ2児のパパです。

楽しい笑い話ですが。。。。。。。

この度息子家族の住む近くへ移ることになりました。

70歳夫婦が賃貸物件を借りる難しさ

一般社会では見守り保険とやらの加入を勧められる年齢

週一回の確認電話???いや、どちらかがどうかなったら

片方が連絡するでしょうに?なんて気楽な考えは通りまん。

不動産屋さんとの連絡はライン、それでも最初はどんな会社なのかも

知りたいのがうちらの年代で、嫌がられるのも覚悟で

再三出向きました。その後は嫌がる主人はスキップで私が

ラインでやり取りしました。

それでも契約者が主人である以上、本人確認はやはり自分で

やっていただくしかなく、メッセージが入るたびに

疑う主人をなだめながら一歩進んで二歩下がる…なかなか進まない。

振込も付き添ってATMへ、警戒でおまわりさんが眺めている中で

私は詐振込詐欺を手伝う手先と思われないかハラハラでした。

これからは二人で一人前として、支えあっていかなければ

ついていけない世の中だと痛感致しました。


できない!!わからん!!ではどんどん置いて行かれちゃう怖さを

実感しました。だからと言って自分たちの生活パターンは守りたいので

与えられた環境でたまに刺激を受けながら楽しく生きるしかないよね?

退職後6か月過やっとイーブンの立場になれました。

これからは家事もシェアーね!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
そちらはまだなのですね
お庭になくなっても近くで咲けば香ってきますよ
トイレのにおい(、、)母親の顔が見たいでしょ?
は~い!!どうぞ。笑
マナティ
モリオリママさんへ
むせるような良い香り、、なるほどおっしゃる通りですね。
これも日本の四季の香りなのかしら?
大福丸
そんな季節なのですね
裏のお家に金木犀があったのですが
リフォームされて無くなってしまいました。
だからまだ香りが~ ニオイ嗅いでません。
金木犀いいニオイなのにおトイレですか~?(笑)
モリオリママ
金木犀
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
今、金木犀の季節なんですね~。
あのむせるような、良い香り、忘れられません。
アハハ~!
トイレの芳香剤の匂い~!!
確かに~。
マナティ
Aiさんへ
Aiさんのお宅の近くの神社でもたくさんあるのでは?
息子が中学生の時の理由な喜反抗時で、意味はわかるのですが、、、、がっかりしたのを思い出します 笑

AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
キンモクセイの季節は、歩いているだけでも
香で気分が良くなりますよね

息子さんの、「便所くせ~」って分かる気がします
安物のトイレ用の防臭剤みたいなやつ、私もダメです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事