Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

暴飲暴食後の私流体への配慮

楽しかったので疲れはないのですが、週末は睡眠不足や胃腸への負担を軽減したくて、
食事にちょっとだけ気を配りました。
あちらこちらで自然の警告が放たれている最中です。
アイスランドの噴火の影響も後を引くと思います。
とにかく今お野菜が高いです。
生野菜の好きな私は少ない量でも体内に効果的に働きかけてくれる方法を考えなければなりません。
(自己流なのでプロから見たら笑っちゃいますけどね。)

レタス(198)を重曹を入れた水につけ流水で洗い
残すことなく使うため手でちぎりタッパに入れました。
これだと少量づつ使え長持ちしますよ。


トマト中一個をなるべく薄切り、新玉半分をスライスして
玄米黒酢を振りました。

以前から作ってある玉葱醤油付けや
きゅうりのおんぶ付け


冥加と生姜のみじん切り味噌和え


など等レタスの上にトッピング



もやしを二袋(88)軽く熱湯で湯で冷やしたものに醤油、いりゴマ、一味唐辛子を振り


煮物は乾物がオタスケマンです。

人参、大豆、ひじきの煮物。
ごく薄味にすればご飯の代わりになります。
後はコーヒを控えて水を良くのみ、散歩時間を長くする
昨日は新大橋が青い空に映えました。


そこでお花にお詳しい方?この花はなあに?
公園に一杯咲いてとっても綺麗でした。


お疲れのご様子

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
ギリシャのヨーグルト聞いた事ありますよ。
でもまだ食べた事はないです。
カスピ海ヨーグルトならありますけどね。
あちらの方たちはエステにもヨーグルトを使い
ますよね。モリオリママはすでにホールフースのお得意マサですね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋さんならきっとご存知だとは思っていました。いつも図鑑のようなブログを
拝見してますから。この日の殿は(そら)は
よくお付き合いしてくれました。
マナティ
みぅみぅさんへ
ヤエヤマブキっていうんですね。
みぅみぅさんはお花にもお詳しいですね。
みぅみぅさんにかかったら何でも食べれちゃう?先日のタンポポのサラダ美味しそうでした。薬膳料理もできちゃいますね。
マナティ
ユタボウさんへ
お野菜高いですよね。
高いから余計に捨てないように全てを使うから
エコにはいいですね。
沖縄??ダイビングでしょ?(笑)
海に浸かるから、天然マグネシュームほかミネラルを吸収できるから、以外に大丈夫かもです。でも飲みすぎはご注意ください。
モリオリママ
健康食べ物
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ‘!
パーティの後は、あっさりのお食事が一番ですね。
このサラダ美味しそう~!
グリークヨーグルトってご存知ですか?
日本だと、ギリシャヨーグルトかな?
ホールフーズで、美味しいの見つけました。
今日の献立は、まさに健康食って感じですね!
森のどんぐり屋
私も
八重山吹に一票!
白い花びらのもありますね

空ちゃん、心地よい疲労感のようですね。肉球が可愛い♪
みぅみぅ
これは
おそらく
ヤエヤマブキかと思われます
花びらがいっぱいないやつは
ヤマブキです
止血や利尿作用があるようです
いろんなお花が咲き出して楽しいですよね
昨日は隣の空き地に咲いてる蕗を
とってきていただきました(笑)
ユタボウ
こんにちは
野菜高いですねぇ~
高くてあまり食べれないと、わかると無性に食べたくなるのは何故でしょう??

内臓への気配りは大切ですよね。
先々週は、原因不明(暴飲暴食)の腹痛下痢に1週間ほど悩まされました。
正露丸を山ほど飲み続けなんとか回復しました。

やはりいたわらないとダメですね。
これから沖縄行くので、ちょっと暴飲暴食が心配です。

マナティさんの日記見て改めて感じました(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事