Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

なんでも一緒

       写真は今朝写したものです。

昨晩いつもの要領で空にご飯を与えてから

自分は余りお腹が空かないので、先にゆっくりお風呂にでも

入ろうかな?なんて思っていたら

空がトイレ用ゲージに入ってゲロゲロしてしまいました。

食べた物全部数箇所に吐いてしまいました。

何処といって調子の悪そうな様子もなかったのでビックリして

自分も折に入って空の背中をさすっていました。

犬の背中って何処をさすったらいいのかいまいち分りませんね。(苦笑)

悪そうな顔をするので、

『大丈夫だよ。ゲージではいてくれて助かったよ。いい子だったね。』

迷ったけど様子を見るために散歩に出かけましたが

いつもどおり1時間ほど普通に出来ました。

腹減った目線と舌なめずり催促を発信しますが

ココは我慢で、夕飯抜き(もちろん私も付き合いました)

自分用のサプリメントを飲ませました。

翌朝、散歩後いつものように食事を与え、食べ終わっても

人の耳元で、TVの声が聞こえないくらい大きな声で

あれが欲しい、これが欲しい、足りないよぅ サイン。

喧しいやら、かわいいやらでまずは一安心。

。。。。で思ったのです。空のあの全っく苦しまない嘔吐は

私の変わり???だって。私の腰の張りが吹き飛んだだけでなく

毒素がいっぺんに抜けた感じがするのは勘違い??

断食に付き合ったのは空のほう???かな?って。

タイミング良すぎるもの。

 なんとなく私の様子を伺っているような気がして

こんな事ありですか??優しげな顔に見える。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
みうみうさん家のピースすけクンは東北へ連れて行っても平気だったそうです.犬それぞれですね。
空は15分程度のタクシーは大丈夫です。
私の膝の上にきちんと座るので、私は前が一向にみえませんが、一緒に外を眺めてます。
それは大丈夫のようですが、車に乗せて行くと駄目><
さとっち
最初のころは
伊豆に行った時は全然大丈夫だったんですよ。 
ここ最近車酔いするみたいです。
いくつか原因は考えられるんですが、冬なんかの場合は暖房をかけるとダメですね。 だからこころの為に後の窓を少し下げてこころが外気を吸えるようにしてあげれば、意外と平気だって事を発見しました。 うちのこころは人間の食べ物を食べたがるので、お菓子とか食べるんですよ。 だから胃腸の調子は決して良いとは言えないでしょうね。 散歩中は草を食べてばかりいますから。 
マナティ
さとっちさんへ
そうですよね。
空も胃腸が悪い時は胃液を吐いたりします。そのときは苦しそうです。
後、胃腸が悪いと草を食べます。
きっと車に載せると空も酔うだろうな。
海洋公園へ来た時はココロチャン、大変だったんじゃない?
マナティ
大福丸さんへ
ちょっと心配したけど、
空も分ってないと思う素振りです。
今朝の散歩も3回もウンちゃんしてくれちゃって爽快って顔してました。偶然じゃないですね。福ちゃんはそういうことありますか?

さとっち
うちのこころも
うちのこころも原因はわからないですが、良く吐きます。 
でも吐いた後は元気が良いので、そんなに気にしてませんが、うちのこころは空腹が酷いと胃液ぽいのを吐くことがあります。 そんな時は何か食べさせてあげると回復します。 
あとこころは車酔いするみたいで吐くんですよ~。 
犬もいろいろあるんですね~
大福丸
びっくりでしたね。
でもやっぱりマナティさんの体調を敏感に感じて
空ちゃん本人も分からないけどゲロゲロになっちゃったのかしら。
結局マナティさんの体調はよくなったんですものね。
そして空ちゃんの優しそうなお顔がある。
偶然じゃないですよきっと!
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ハイ、ちょっとだけ心配しました。
顔つきが辛そうじゃなかったので。
確かに、あまり気をつけすぎて敏感になりすぎるのも問題ありですね。
体内は雑菌で出来てますから.(笑う)
それより森のどんぐり屋さんが心配でした。ずっと更新されてないしお寒い日が続いてますから。いかがですか?
森のどんぐり屋
ご心配でしたね
でも、すぐに回復してよかった!
なにか合わない物がはいってたのでしょうか?
そんなこと、ありえないですよねえ・・・

人間もいつも体によいものを食べている人は、添加物なんかが入ったものなど食べるとたちまちトイレと仲良しになっちゃいますものね。
マナティ
オリモリママさんへ
カンジャニのどなたって言ったかな?娘に曲の依頼が合って、発売当初オリコン上位にでていたCDの中のウオータードロップは娘の曲です。機会があったら聞いてみてやってください。とお伝えください。
マナティ
Aiさんへ
私も何でゲージへ入る余裕があるのか
不思議だったのですが。そのときは
心配で大丈夫かなって??音もなく吐くから。なんか変な物でも飲み込んだかと思って調べたけど何も入ってないし。
あまりに私の方の昨日書いた排泄が
今朝はすごくって、すっきり明日に備えました。空のお陰かもね。
モリオリママ
身代わり
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、ママの身代わりしてくれたのかな?
でも、トイレ用ケージでしてくれるなんて、なんて親孝行な子でしょう~!
空ちゃん、いつもママを守ってくれてますね。
カンジャニ∞~!
今、娘はまってますよ!?
どうしてご存知ですか?
AI
きっと
凄いタイミングですね

空君が、管理人さんの体の何かを感じたのかも
それでゲージの中で嘔吐するとは、お行儀が良すぎ♪

何でも見ているだけでなく感じているんですね
人形と並んでいるのも可愛い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事