Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

リセットかも。。。。。

先日5日に洗濯機(二台目で丁度7年使用)、その後9日に冷蔵庫(13年使用)

と立て続けに電気製品が壊れました。

どちらも寿命には違いないので慌ててビックカメラへ馳せ参じ

色々とお話を伺うと昨今のECO電気製品は年間2万円も電気料を

削減できるとの事ダンボの耳になってしまった私です。

電機メーカー側も洗濯機は7年、冷蔵庫は11年が

寿命とうたっているそうです。

長く持たせれば持たせるほど電気の浪費だけでなく

電気量の浪費でもあるそうな。

知らなかったですぅ。

そして8日(土)に新しい洗濯機が、そして翌9日冷蔵庫が壊れた日の夜に

新しい冷蔵庫も設置していただきました。

共になんと静かな事

洗濯機に関してはお任せスイッチを入れても中々動かず。せっかちな私は

操作を間違えたかと思って蓋を開けようにも自動的にチャイルドロックが

かかりあかない!!焦ってしまいました。

説明書を見直すと、洗濯機が自動で洗濯量、水量、洗剤量を

考えてくれているそうで、まあビックリ賢い事

私の頭もリセットする時期が来たという事でしょうか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
私もです。
なるべく自分の頭にあった単純な物の方が
扱いやすいです。
賢すぎると、ついていけない。
って、大福丸さんは私よりずっとお若いのだから
大丈夫ですよ。直ぐ慣れますよ。(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
そうなんです。
見事に伝染するんですねえ.(苦笑)
出費は辛いですが、改めて電気製品の
毎日の活躍ぶりに感謝です。
或るある、冷蔵庫が開け放たれていると
注意されるのありますよね。
家事が楽しくなりますね。
大福丸
今どきの~
冷蔵庫やら洗濯機は
賢すぎてついていけません・・・(;´∀`)
なるべくボタンのないシンプルなのがいいなって
近頃思います。
モリオリママ
壊れる時
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
壊れる時って、一緒なんですよね~。
お金が掛かるのが、頭痛のたねですが、新しい電化製品って、そんなに進歩してるんですね~。
特に、日本製はエコの概念が、半端じゃない。
音も静かですし。。
そういえば、私日本の実家で、冷蔵庫開けてて、冷蔵庫に怒られました。。
まあ~!洗濯機が自分で考える時間があるんですか!?
量によって、色々調整してるんですか~。。
ある意味、人間より利口ですね。
いいな~。。新しい冷蔵庫に洗濯機。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事