Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Never give up

大変良いお話を伺いました。
困った時の神頼みは私も得意なのですが、
他力本願ではなく、自分がこうしたい、こうなりたい、こうありたいと思う事が合ったら
必ず言葉に発する事、紙に書くだけではなく言挙げしてください。
昔から言霊という言葉があります。
言挙げしたらなにがしかの行動を起こす事、起こさなければスタートしません。
やっと思うような形が見えて来たとき、感情が妨害します。
やる気が失せるとまた引き戻しがありますので
そこで確信してめげずに何が何でも繰り返しやり通すと必ず達成にこぎつけます。
おおむね、大半は感情が移入して引き戻され、目標を立てるが出来なかったの繰り返しで終わります。
そう言う時はうまく事が運んでいる人を羨み.同じ場所にとどまります。
大変な思いをして色々体験した人が打たれ強いのは、諦めないから。

こんなお話を頂き、心当たりが沢山あった私です。
今年の始めに目標をいくつも立てました。.おおよそは達成しましたが
(私の場合達成しやすい些細な目標をいっぱい掲げます)
出来なかった事も多々あります。
また来年その目標も加えあきらめずに努力しようと思います。
皆様の一年はいかがでしたでしょうか?
年々一年が早く感じるのは私だけでしょうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
naoさんへ
naoさんも私も大翁ぶれない目標は定めておいて
後は日々、簡単なやりたいことをメモ書きして
チェックシートみたいに活用すると、達成速度が
どんどん加速するタイプだと思います?
違ったらごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私達の歳になると日々が大切な時間だと
つくづく思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

nao
同感です
私も、年々時が過ぎるのが早く感じます
来年は、私も小さな目標を沢山立ててみようと思います。
森のどんぐり屋
良いお話です
諦めないこと、大事です!
諦めるというのは、自分の中で幕を引いちゃうってことですものね。

来年も、目標など、諦めないでゆっくりと進めて参ります。

年の終わりに良いお話をありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして来年も宜しくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事