Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

幕末会席で打ち上げ

昨日会社の大掃除後、スタッフとお疲れさま会をしました。
忘年会やクリスマス会などで外食続きなので(もしや私だけ?
なるべくお腹に優しそうな物で、ゆっくり静かに話が出来るところを探しました。
嘉永3年創業  割烹嶋村にて土曜日限定30食  幕末会席というのを見つけ
当時の会席なら軽めかと思い数日前に予約しておきました。
日頃はとっても手のでない老舗なので、ちょっと興味本位でもありました。

これは外国の方や日本の昔をしのびたい方にはおすすめです。
絶対喜ばれます。
胡麻酢和え.季節の野菜の胡麻和えをゴルフボールサイズに纏めてありました。
うずら椀  ウズラの肉をつくね団子にしてお汁に入れてありました
鯛刺身. 付け合わせも季節の野菜の千切り
鯛兜煮. 大きくてびっくりしましたが身が簡単にほぐれ美味しかった
宝楽蒸し玉子 キッシュのyな感じでちょっと甘みのある出し巻き玉子
きんぴら  天ぷらの事を言うんだそうです
ご飯、みそ汁、お漬け物、水菓子

以上でなんとお値段は¥3800でした。
お値段が安い割にボリューム満点、それにとっても美味しかったですし消化もよさそうでした。
我々は大満足でした。

会計の時に予想外の金額を支払わなくてはならなくなり、私はまあそれだけの価値はあったから
仕方ないとあきらめムード.でも腑に落ちない若手スタッフは丁寧に明細をお聞きしたいのですが?
と納得がいくまで話を聞いて来てくれました。
先方が他の部屋の清算と間違えてよこした事が分かり
私はつくづく頼りになるスタッフに恵まれていると幸せを実感した次第です。

海外旅行でもそうですが、よく帰国後に事が住んでからぶちぶち言ってしまいがちですが
その場で理由を確かめる勇気はとっても大事ですね。
私も胆に命じました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
そうなんです。美味しく頂いたのに一旦は感激が薄れたのはサービス業のお店にはマイナスですよね。
モリオリママ
幕末会席
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
名前だけでも、興味津々。。
でも、最後にお会計の間違い!?
これは老舗としては、恥ですね。
いくらなんでも。。
一人3500円と分かっていたから、間違いに気づきましたが、もし時価なんてことでしたら、必要以上にお金を払わされたわけで。。
サービス業としては、絶対に起こしてはいけない間違いです。
でも、メニューお聞きしただけでも、食べてみたいです。
マナティ
大含丸さんへ
大福丸さんからのサプライズ、とっても嬉しかったです。
入浴後にいつもはかせて頂いてます。
ありがとうございました。
こちらこそ福チャンに癒され、大福丸さんにも
色々な情報を頂きまして勉強になりました。
また来年も宜しくです。
マナティ
ユタボウさんへ
勿論、ランチもお酒飲めますよ。
土曜日は穴場です。
こちらこそありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
大福丸
ステキなコース名~
幕末会席とはっ!
気になる気になる~~
しかも3800円は安いですよね。
私も先日料金がおかしいな~?
と思いつつ帰りの車の中でお店に電話してみたら
お店側の間違いだったことが分かり返金してもらいましたよ。
もともとが安いのでなんなんですが倍額になってたので
戻ってよかったです~

今年もマナティさんからはいろんな事を学ばせて頂きました。
空ちゃんからは癒しを頂きました。
ありがとうございまいた。
来年もよろしくお願い致します。
ユタボウ
おはようございます
幕末会席は知らなかったです!
内容も豊富で興味がありますね。
ランチはお酒飲めるのでしょうか?

幕末気分で、お酒を飲みながら食してみたいです(苦笑;

僕も以前までは、事が済んでから「あれ~?」なんて良く思っていました。
でも最近は「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と考え後で後悔しないようにしてます。


今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事