映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

あなたが寝てる間に・・・#259

2005-03-17 | あ行の映画
1995年 アメリカ 103 分

駅員のルーシー(サンドラ・ブロック)は、一人暮らしで猫と住んでる。クリスマスだというのに想うのはいつも駅で見かける男性ピーターのことばかり。もちろん名前も知らないし、話したことも無い。でも、いつか彼と結婚すると信じてる。そしてその夢は叶った・・・のだが。

ある日ピーターがホームに転落、そのまま意識不明に。とっさに彼を助けたルーシーは搬送先の病院でふとした独り言から、彼の婚約者と間違えられてしまう。大家族の勢いと緊急時のドタバタに紛れ、そのまま婚約者としてお見舞いを続けることになる。ピーターの弟ジャックは彼女を疑うが、あとの家族はみな温かい人ばかり。彼女のことも大歓迎だ。ピーターが寝てる間に、話はどんどん進み、二人の婚約は本当に成立してしまうのだが・・・。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」に見るような大家族とおりなす、ひょんなことから夢が叶ってしまうシンデレラストーリー。でもそれを全て覆してしまうのは・・真実の愛??
ハートウォーミングなドラマです。ほっとしたい時は是非。


allcinemaあなたが寝てる間に
goo映画あなたが寝てる間に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (marus)
2005-03-21 23:09:26
私もこの映画大好きです!!

楽しくて、暖かくて言うことなしです。

絵文字凄いです!
返信する
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-03-22 07:40:41
コメントありがとうございました。marusさんのblogも拝見しました。同じ映画をたくさん見てらっしゃいますね。^^今後も寄らせていただきます。

この映画、そのまんまといえばそうなんですけど、邦題がよいですね。サンドラブロックも他の出演作よりも素敵でした。では!
返信する