江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

土建住宅デー、運動会、環境フェア。20ヶ所回ってがんばる皆さんにお会いしてきました。

2023-06-05 | 行事*集会*懇談会のこと
おはようございます❣️ 

昨日は、朝8時土建住宅デーからはじまり、運動会、環境フェア、そして、夜8時消防団の操法大会に向けた練習まで、20ヶ所をまわり皆さんとお会いしてきました。 

▪️朝、東小松川南公園で、二郎ちゃんが作ったカカオ72%のケーキを食べさせてもらい、元気に出発。 
包丁研ぎやまな板削り、木工教室やスーパーボールすくい等、住宅デーは江戸川中で開催。 

▪️小学校中学校の運動会は、子どもたちが安心して取り組めるようにと、PTAの方々が様々な見守りをされていました。

 校庭のクギは、金属探知機を使い、全小中学校で夏休み中には調査撤去を終えることを伝えました。 

炎天下。子どもたちの上にも、日よけのテントが必要ではありませんか? 先生たちが霧吹きで子どもたちに涼をかけてくれるところを見ても、改めて提案する必要があると思うのです。いかがですか?

 ▪️消防団第7分団の皆さんは、江戸川清掃工場建替のため練習場所がなく、東小松川まで。
女性団員指揮の元、消防署の方の助言を受け練習に励む姿のかっこいいこと🌟

 ▪️行けなかった行事もたくさんありました💦ハギュットちゃんにも会いに行けなかったし。ごめんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前5:39現在、江戸川区では... | トップ | 葛西消防団操法大会、元ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿