江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

巣鴨のお地蔵さん通り。

2013-11-16 | 雇用・中小企業・ひきこもりのこと

大学芋屋さんのだいがくいも。今だけ限定ホクホクおいも。何と美味しい^o^

ガスの国家試験が巣鴨の大学でありました。若い方からお年を召した方まで受験なさるのですね、こんなにたくさんの方が、とびっくりしました。

送って行ったわたしは、待っている間に巣鴨のお地蔵さんの商店街を、小麦と一緒に歩きました。

商店街が充実しているというのは、人間的なことだとあらためて思いました。いつもそこにいてくれる商店主さん。顔を知っているから、子どもたちも、みんなに見守られて育って行くことができる。
小麦もたくさん声をかけてもらいました。

商店街を疲弊させるような政策を続けてきたことに、政府与党は、反省してほしい。


お寺さんで、頭も体も心も、健やかで良い子になりますようにと、一緒にお祈り。みなさんにも、煙をおわけいたします^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストゥーパ、合祀墓 | トップ | 子どもが大事にしてもらって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿