江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

まいたけご飯

2008-09-30 | おいしいもの
田舎で、舞茸を送ってくれました。

うちの母の炊き込みご飯は、ご飯が主か、具が主かというくらい、具がいっぱいです。
栗ご飯のときには、栗ご飯だか、ご飯栗だか、と言われます。

今日は、舞茸ご飯です。
時間がなくて、大急ぎで手でさいたのですが、炊き込みご飯って、なんておいしいんだろう。

母のを見ていたから、やっぱり、具がいっぱいです。

何でもおいしい秋がやってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日とお誕生日 | トップ | 不必要かもしれない土地の買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿