江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

議会の運営が始まりました。私は今期、5人で「無所属の会」として出発です。

2023-05-27 | 議会のこと
おはようございます。控室が2階から3階へのお引越しがあり、荷物の移動はできたものの、まだ整理終わらず、わたわたの1週間でした。

そんな中での臨時議会。
会派が決まることで、議席、委員会、控室、駐車場など細かなことが決まっていきました。

今回の選挙の結果を受けて、新しい風の議会になると感じ、私は今期は、無所属の方5人と「無所属の会」として会派を組ませていただくことにしました。

どの方もご自分の意見を持っておられ、しかし、押し付けることはなく、お互いを尊重し合える方々であり、ご一緒に江戸川区全体のために力を合わせていくことができると思いました。

個性豊かな5人の方との議席は、写真の場所です。

そして、今年一年、私が所属する委員会は、

文教委員会
災害対策・街 づくり推進特別委員会
健康推進 ・熟年者支援特別委員会
消防団運営委員会
と、議会運営委員会
になります。

無所属であるから、どの方とも力を合わせられる。それを実感した4年間。それをさらに一段上らせる今度の4年間にしていきます。

本日は、水防訓練からはじまります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江四中、谷河内南町会、松二太鼓、入管、国会‥毎日元気に走り... | トップ | 「東京消防庁・江戸川区合同水防訓練」「こども服交換会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿