江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

連合町会運動会

2009-09-20 | 行事*集会*懇談会のこと
秋晴れの日、連合町会運動会が行なわれました。

人を集めるのが大変になっているということは、
どこの町会さんからも、うかがいます。
それでも、町の人が、こういう形で集うことで、
つながりが深くなっていくのだと思うのですが、
さて、一体どういう発展の方向がいいのだろうか、
じっくり考えても良いときなのかもしれないとも
思います。

ジャンクションのこと、インフルエンザ対策のこと、
お墓のこと、
大急ぎでみなさんにお聞きしてまわりました。
本当は、たくさんお話をうかがえる機会なんですが、
今日は、法事があるので、
大急ぎでしかお話聞けずにすみませんでした。

ジャンクションについては、近隣町会の方でさえ、
ほとんど知らないことがわかりました。
関係する土地にお住まいの方のお母さんは、
大変心配していらっしゃいました。

インフルエンザについては、学校には消毒の容器がほしいとのこと。
各学校で、5つ6つしか教育委員会から頂いていないので、
消毒をするには時間がかかってしまうということでした。
先週、教育委員会にうかがったときは、1ヶ月に300万かかるから・・・
ということをおっしゃっていましたが、でも、感染拡大をさせないための
対策は、とらないと。実際に、全校生徒が使えない消毒液の配布では、
意味がないですしね。

お墓の件は、関係の先生方もまだ情報が入っていないようでしたので、
子どもたちの通学路にもなっている場所への建設になりますので、
先生方にはお伝えしてきました。

さて、今日はどこの町会さんが、優勝したかしら。
私も走りたかったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取りもぐさ入れ | トップ | なん百年も継続できるお墓か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿