江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

5/28中央地域まつり・5/29青色申告会総会懇親会

2023-05-29 | 行事*集会*懇談会のこと

 
日曜日は4年ぶりの中央地域まつり!グリーンパレス横の公園をメイン会場に、森林公園から親水公園沿いに様々なイベントが。どこのブースも楽しそうな人で溢れていました。待たれていたお祭りなんだ!と実感。

だからこそ、気になったこと2点。
①   あまりに人が多く、グリーンパレス前は、前に進めないほど。1番の心配は、ここのところニュースとなっていた雪崩状態になること。危険回避のために何をするか。専門家とも話しておかなくては。

② 固定されていない立看が風で倒れ人に当たりそうに。固定は必ず必要。
 
🌸1,000人を超える鼓笛隊などの大パレード、各ブースの取組‥OHS(大杉東小学校)現前PTA会長はごみ収集係。大事な役目です!

区のSDGsや環境部の皆さんのブースなどもすてき!
タワーホールにあるSDGsの職員の皆さんには子ども服段ボールのことでお世話になりました💛

🌸月曜日は「青色申告会」。様々なご職業の方が声をかけて下さり、終えてから職員の皆さんをパチリ。あったかい職員のみなさんだから、会員の皆さんもあったかくて。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京消防庁・江戸川区合同水防訓練」「こども服交換会... | トップ | 文教委員会。児童生徒数、校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿