江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

なんとレトロな消防車(葛西消防団操法大会)

2011-06-12 | 行事*集会*懇談会のこと

いつもは、臨海公園の大型バス駐車場で行っていた大会ですが、
今回は、日本ロール製造さんの会社の敷地をお借りしての大会でした。

日本ロールさんには、実は何かとご縁があるのでありまして・・・。

さて、ここで、なんとレトロな消防車を発見しました。


美しい・・・

この車から、ホースをつなぎ、放水するそうです。


きびきびとした消防団の方々の動きの美しさと、
レトロな消防車の美しさ。

美しいというのは、ムダがなく、必要なことが備えられていることではないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうた、やったね!救援活動... | トップ | 支援物資は、あたたかさのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿