逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

日本では、どうして余裕が無いんだろう?作る気はあっても行動が 遅すぎ。

2023年11月12日 | 未知のことに挑戦

           

          

 

 

日本では、どうして余裕が無いんだろう?作る気はあっても行動が

遅すぎ。マレーシアでは食材が安く自由に羽ばたけた、が、日本

では材料が高いこともあるけど、やはり焦ることなく「じっくり

ゆっくり進む」のが老人にはいいのだろう。こんなものを作って

いたんだなぁと思い懐かしむ。過去の写真も出るけど、以下進め。

 

自分なりのカービング的作品を披露する。自分が、彼等各自に命を

吹き込んだ。彼らに愛着があるので、再登場とします。では・・・

 

キッカケはこの白菜、マレーシア人ローカルがWhatappでくれた。

 

何度もこういう写真を出すのは、理由は簡単。自分の作った作品?

が大好きで、彼らをこのブログという舞台で踊ってもらうためだ。

 

みな、それぞれ”見様見真似” で製作です、彼らは生きています。

 

切った他の材料は、ポタージュスープになったり、野菜炒めに変身

 

 

 

 

 

 

フルーツや、野菜さん達・・カービングされても文句言いません。

ワタクシに大事にされ、捨てられることなくちゃんと料理に還元

されるからです・・捨てられそうになった外皮の白菜=白鳥たち。

 

 

 

白菜の外皮、ちょっとくたびれた「鳳凰(ほうおう)」「ほぅOH」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のオレンジは、こんな状態で売られているのか? いえいえ

 

・・・・このオレンジ君に、笑われているようだ。

 

過去の写真が再度出るのはお許しを。一所懸命作って、撮ったもの

ばかりで、愛着があり、抜け切らないのです!

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシアで「おとぼけ卵」... | トップ | 「焼き鳥、食べ放題のお店」... »
最新の画像もっと見る

未知のことに挑戦」カテゴリの最新記事