癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

甘かった。

2015年09月27日 | 日記
4月から始めた仕事は、自分のやりたい仕事ではなく、

家から近いとか、先輩の紹介とか、朝に子供たちを送り出せるとか、

そんな条件で選んでしまった。






『地味だけど簡単にクリアしてきますよね。』

上司の言葉。

どんどん仕事量は増え、結果を求められる。






が、しかし!

甘かった。

甘かったんです。

自分が今までやってきた事とは全く違う畑に飛び込む事が、

こんなにしんどいとは!





仕事帰りのロッカールーム。

課は違うけどお昼休みに少しだけ話す先輩に

思わず弱音を吐いてしまった。

そしたら、先輩に『せっかく出来た妹を辞めさせへんで!』と。






頑張っているのはみんな同じ。

しんどいのもみんな同じ。

弱音を吐いても軽く流されたり、みんな同じなのに!と嫌悪される可能性もある中、

いつも口数の少ない先輩からの一言に驚いた。






その日の夜。

先輩からメールが届く。

励ましのメールだった。

人見知りで口数の少ない先輩が一生懸命考えてくれたであろう長文のメール。

...........泣けた。







先輩の言う『ここは良い人がいっぱいいるから。』は本当。

疲れた顔をしてたら、みんな大阪のオバチャンらしく笑わせてくれたり、飴をくれたり、

この前まで新人さんに自分がしてきたように、

みんなが励ましてくれたり、サポートしてくれる。





もうすぐ半年。

いつか自分に余裕は生まれるのだろうか?

本当に畑違いの場所で一人前になれるのだろうか?





前の仕事には慣れてしまい退屈してた。

ずっと、

『もっとガムシャラにならなくていいの?』

『このままでいいの?』って自問してた。

今は、もう必死!

毎日が必死!

本当に時間は『光陰矢のごとし。』





気持ちは不安だらけ。

だけど、

いつも私の弱音に励ましをくれる先輩や同僚、人生の先輩メル友さんに感謝です。


多分、

慣れるまでの今が一番しんどい時。

とりあえず今は頑張る!

どこまで出来るかわからないけど、頑張ってみる!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*′○`)゜.こんばんわぁ~☆ (カバ丸)
2015-09-28 23:13:57
仕事って一言で言ってしまうのは簡単ですけど、
色々あるんですよね~。

俺みたいないいからかんだったら楽なのにね~

自分の心に正直になれればよいのでしょうかね~

仕事が、自分に合っていても職場の人達と合わなかったりなんてこともあるでしょうし、

周りの人達が良い人達なので、なんとか続けられるという仕事もあるでしょうし、

居心地がいいという事と、仕事 は、別なのかもしれませんね、
仕事を選ぶみむさんの基準で
決めるのが良いのでしょうね~
返信する
ファイト (カチカチ)
2015-09-30 17:57:22
こんばんは
頑張っていますね。
みむさんのことを大切に思ってくださる先輩はよく見ててくださると思います。
でもね、自分に合っている仕事は大切ですよ。
焦らないでゆっくり考えながら進んでください。

体には気をつけてくださいね。
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2015-10-02 09:25:58
「お仕事ってきっと、なんだろうと大変なんだよ。」と。
何度も自分に言い聞かすように言う先輩がいます。
きっと、
そうなんですよね。

毎日必死で、目の前しか見えないくらいなんですけど、
ふと顔を上げると数人の先輩が自分の仕事をしながら、気にして私を見てくれてるんです。
これってやっぱり有り難いですよね(*^-^*)

もう少し頑張ってみます。
カバ丸さん、ありがとうございます♪


返信する
カチカチさんへ (みむ)
2015-10-02 09:32:21
今回、畑違いの仕事をして自分に合った仕事の大切さ、
ものすごく感じました。
この半年、今の仕事をしながらも求人広告を見てたり(笑)
正直、長く続けていけるか心配だらけですが、
私が出来る事や年齢、身体の事を考えると選択肢ってそう無いんですよね。
とりあえず今は子供の為に頑張ってみようと思います。
その後はまた自分の為に考えてみます。(*^-^*)

カチカチさん。
朝晩の冷え込みも強くなってきました。
どうか、ご自愛くださいね。
そして、素敵な秋の時間をお過ごしください。
ありがとうございます♪
返信する
(*′○`)゜.こんばんわぁ~☆ (カバ丸)
2015-10-04 01:53:44
そうですね~、
タイヘンじゃない仕事なんて
ない、ですよね、もう少しの余裕と、俯瞰で自分を
見られたら、違う答えも見つかるかも、ですね。

私事ですが、うちの娘も就職の内定を頂きまして。
ひと安心というところです。
普通科の高校ではないので、就職先のあっせんや履歴書の書き方、面接の練習など学校がかなり丁寧にフォローしてくれたようです。
娘の仲の良い子もほぼ進路が決まったようです。
ちゃんと社会人になって仕事が出来るようになるのかは、わかりませんけどね。 
そんな、御報告でした。
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2015-10-04 22:35:14
こんばんは。
娘さんの就職内定、おめでとうございます(*^0^*)/♪
学生から社会人になると、今までに経験した事が無い事ばかりで、色々あると思います。
だけど、娘さんは素敵なお父さんが味方で心強いですね(*^-^*)

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿