癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

プレゼント。

2018年05月13日 | 日記

母の日のプレゼント。

送るか?送らないか?

プレゼントする?しない?

悩んだ挙げ句、

結局、母の好きそうな物を箱いっぱいに詰めて送った。






届いた日の夜に母から電話。

『元気?』でも『ありがとう』でもなく、

第一声が『ごめんね。』だった事に驚いた。

『あんなに良い物をたくさん、ごめんね。』

謝り続ける母にぶっきらぼうに『いいよ。』とだけ返した。







母の会話はいつもネガティブで、

愚痴や文句、悪口ばかりで楽しくないけど、

誕生日は1日、付き合ってみようかと思った。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`)oこんばんは。 (カバ丸)
2018-06-07 22:50:13
母の日も、なんだか、その他のイベントの日ようになってしまっている気がしますけどね。

親子にも、きっと相性がある。と 常々思っています。
親子だから といって 誰もが 親と、また オトナで親であっても子供と  仲良く上手くは やっていけない ですよね。 まぁ、自分も父親とは、そうでしたから
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2018-06-15 17:26:29
母の日や父の日があるおかげで、その日は両親について考えることが出来る。
そう考えることが出来たら幸せですね。

親子、兄弟にも相性がある。
私もそう思います。
それは一人一人が個性を持っているからで、
血が繋がっているからと言って、家族だからと言って、
仲良くなることとはイコールではないですよね。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿