癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

歩く。

2012年06月15日 | 日記
最近になって「歩かない?」ってお誘いがいくつか来た。

1つは夜の7時くらいから9時近くまで歩く。

ん.....その時間帯は丁度、夕飯の時間で上の子が部活から帰ってくる時間で無理だ(^^;)

そして、もう1つは「時間と曜日を決めて歩かない?」ってもの。

その絶対的な感じを相手の有る事でやると.......しんどくならないかな?

軽い気持ちでないと続かない気がする。

残りの1つは、「朝早いのは苦手だし、昼間は焼けるからイヤで、夜は怖いからイヤ。だけど歩きたい。」

.......どうしろと???(笑)

「わかるけど、それ歩く気ないや~~~ん」と言っておいた。



歩くのは嫌いじゃない。

1人で歩く時はウォークマンで音楽を聴きながらとか、

色んな事を考えながらだったり、

逆に無心だったり。

だから、”日常的に連れと一緒に歩く”なんて考えて無かった。

お互いにストレスにならずに、励ましあえるなら理想だね。



履いてみるとすごく気持ちのいい履き心地

これだと長時間歩いても足の疲れが少なかった。

足に合う靴は大事



母の日&誕生日を合わせて、家族からもらった。



『体組成計』

体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・内臓脂肪レベル がわかる。

全て標準値内だけど、

これは正しいのか?なんてTANITAさんに失礼な事を思ったり(笑)

でも、体脂肪は数年前より確実に増えてる(ノ_・。)

今、話題の糖を抜く!又は減らすか食べる順番を変える食事にしようかな?

んんん?

歩く事から外れてる?

実は足が痛くて見てみると、足の親指の巻爪が悪化して内出血してた(x_x;)



今日は夕方から雨。

そして梅雨も本番。


梅雨の間に何とか足の親指治して、

夏と共にまた歩き出すぞ~ヽ(≧▽≦)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (カバ丸)
2012-06-15 22:03:37
とりあえず、好きなときに好きなだけ歩きましょう、義務にすると、楽しくないかも、
夏は歩くにはむかないかも。
BMIは どうなんでしょう? それでいくとあと6キロ位減量しないとだめなんですけど...
昨年の健康診断のときよりも3キロほど また減っているのですが、これ以上は無理かな~

足の爪 お大事にしてくださいませ。
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2012-06-16 01:31:14
『好きなときに好きなだけ歩く』コレいいですね(*^0^*)/
うん!楽しく続けられる~♪
誰かと....とか、時間を決めて....ってなると、自分を追い込んでしまいそうなので、しんどくなりそうです。
だから、お誘いはお断りの方向に(^^;)
夏は確かに向かないと思うのですが、冷房の中に1日居るのでなるべく汗をかきたいのと、
冬に向けて基礎代謝をあげておきたい!って思うんです。
熱中症には気を付けないといけませんけどね(^^;)
カバ丸さんも減量を頑張っておられるんですね。
運動と食事でですか?
段々、目標の体重に近くなるほど落ちにくいですよね。
お互いに頑張りましょうね~(^0^)/

足の爪は通院して早く治します!!
ご心配ありがとうございます(^-^)

コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-06-17 19:18:17
きゃ~
足の爪 痛いよね~ 
くい込んできて・・・・・・
ん~ 
お大事になさてくださいね
ひろたん、減量がんばるぞ~
あ 無理かも ビール飲むから
あはは
返信する
ひろたんさんへ (みむ)
2012-06-19 00:49:13
ありがとうございます(*^^*)
歩く事って毎日なので、爪の傷は痛いです(^^;)
早く頑張って治しますね~!!

ひろたんさんもダイエット?
私も毎日お酒飲んじゃうからなぁ~~~(^^;)

お互いに減量!頑張りましょう(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
歩きたい時に (ワン!)
2012-06-19 19:09:40
自分も朝のジョギングは走りたい時

走れる日にやってるよ!それで週に2回ぐらい

週1の時もあれば週3の時もあります。

日にちを決めると長続きしないんです。

みむちゃん足の爪はどうですか?

よくなりました?

お大事に!

返信する
ワン!さんへ (みむ)
2012-06-19 21:00:36
ワン!さん、マイペースに頑張ってるんだね(*^-^*)

私も見習って無理せずに続けて行きたいと思います!!

爪はまだ内出血のままなんです(T-T)
さすがに時間がかかりそうです。
心配してくれてありがとうね(^^)♪

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿