癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

焦る。

2010年09月13日 | 日記
今日は仕事でミスを連発してしまった。


先輩に助けられ、何とか業者の方には迷惑がかからずに済んだ。

本当にすみませんでした!!

反省。

あとで、仕事の資料を確認しておこう...........(xox)



前々から先輩に言われている。

「焦ってミスするくらいなら、多少時間はかかっても確実にしようね!」って。

まさに!まさに!その通りなのだ。

だって、ミスする方が作業効率は下がるだけだもんね?



私は大きく分けて2種類の仕事をしている。

1つはもう何年もやっている要領も内容もわかる、いつもの仕事だ。

今は新人さんに教えている。

そして、もう1つ。

これはメインの人がいて、サブが2人。

私はと言うと...............サブのサブ!!サブの補佐的な位置。

今までに、この仕事をするのは月に1~2日程度。

一年間に12日くらい。

もう、ほとんど毎回が新人状態だったのだ。

それでも仕事内容はメインの人と変わらないので、プレッシャーで前の日は眠れない。

テスト前の学生のように仕事内容の復習をしてた。

ところが!!

メインの人が倒れてしまったが為に、私なんかがサブに昇格せざるを得なくなったのだ。

私はこのサブの仕事と新人さんの教育係をする事になってしまった。



はあ~~~。

世の中って、本当に上手く出来ている。

新人さんを教えながら、片方の不慣れな仕事で新人状態から成長しなくてはいけなくなったのだ。

そう.....................

「新人さんの気持ちがわかるでしょう?」作戦状態になっているのです(^^;)

神様って...................

策士だな。.................うん。間違いない!!



そんなこんなで、新人状態の私は業者さんをお待たせしている事に焦ってミスをしてしまったのだ。



明日は今日よりミスした分は進めるかな?


とりあえず、迷惑だけはかけたくない。


だから、焦らずに落ち着こう!!



そう、仕事に緊張して家に財布を忘れてしまった私!サザエは誓うのであった(笑)












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (JOKER)
2010-09-13 19:50:04
ミスをしないで
上手くやった人はいませんよねえ。
ミスしたときの対処で
のびが違うのかもですね。
ファイトです。
返信する
ミスってもいいんだよ! (トッチ)
2010-09-13 20:33:30
僕らも、ミスなんてざらです。
それを、どう生かすか!が肝なのです。

いっぱい書いたよ始末書…
僕らの場合、ミスしたら数十万から何百万以上

いつもプレッシャーとの戦いです。
だから、互いがチェック&フォローします。

それで、間違えたんなら仕方がない!
頑張った結果なのだから…
返信する
ミスか~~ (館長)
2010-09-13 20:36:56
俺も市場で働き始めた時は参ったよ。
果物に回されたんだけど、それまで果物をろくに食べて来なかったので、顔と名前が分からない!?
これには参った!何でもそうだけど、勝手と要領が分からない内はどうにもならないね。
果物は季節もので、覚えたと思ったら違う物に変って行くから、馴れるのに一年掛かってしまった。
最初に言われたけど、一回りしないと馴れないよ!てね。
誰しも有る事、失敗しない様頑張りましょう。
返信する
プレッシャー (あずきあんこ)
2010-09-13 21:01:19
責任・・とプレッシャーはセットだもんね

ミスがあるから 上達できるんだけど

それまでの過程はストレスに感じちゃうことも

ある。でも 上に上がる人は通るみちだもんね~

がんばれ~ みむちゃん
返信する
Unknown (バーテンダーいったく)
2010-09-13 21:40:06
ミスは皆の責任だから、気にしないで良くない?

次、気を付ければ!

私は、存在自体がミスみたいなものですから!(笑)

それでも、頑張って生きてます!(笑)
返信する
Unknown (むぎ)
2010-09-14 01:26:32
やっぱりそうだったんだね、みむちゃん。

みむちゃんの正体はサザエさん。

うすうす気が付いてたよ。

そんな匂いがしてたよ。
返信する
JOKERさんへ (みむみむ)
2010-09-14 12:33:35
確かにミスしない人なんていないのですが、わかっていても、いざ自分がやってしまうとへこみます(x_x;)

フォローしてくれた先輩に感謝ですね!!

励まし!ありがとうございます♪
頑張ります!!


コメントありがとうございます♪
返信する
トッチ兄さんへ (みむみむ)
2010-09-14 12:36:43
なんか..........

今日のトッチ兄のコメントは心にしみます(T-T)

ありがとう!!
頑張ろう!!って思えたよ(^-^)


コメントありがとうございます♪
返信する
館長さんへ (みむみむ)
2010-09-14 12:40:39
館長さんは色々な事を経験されてるんですね!?

習うより慣れろ!とも言われるのですが、慣れたら慣れたで気の緩みも怖いですね(^^;)

とりあえず、今は精一杯やってみます♪


コメントありがとうございます♪
返信する
あずちゃんへ (みむみむ)
2010-09-14 12:43:57
あ~ず~ちゃ~ん(T-T)

励まし!本当にありがとう!!

上に立つ器じゃないんだけど、年齢だけ上がってるよ~(笑)

とにかく頑張ってみます(´・ω・`)

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿