癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

お疲れ様です。

2012年02月25日 | 日記
体調の悪い中、何かと忙しく過ぎた一週間。

途中、

血液と肺の定期検査へ。

当然なんだけど、

病院っていい《気》が無い。

どんよりして重い。

改めて、そこで働く人達はすごいなぁ....って。

パワーが要ると思う。

この前、友達とそれぞれの友達の看護師さんについて話したんだけど、

共通する事は「食」。

本当に良く食べる!って事。

「私達にはわからないストレスがあるんだろうね?」って話してたんだけど、

「食べる」って生きる事だから、

「死」を身近に見ている看護師さんだけに、

反動で「生」である「食」に行くのかな?な~んて話してた。

って、本当は食べなきゃ体がもたないだけなのかもしれないけど(笑)



私は病院を読書の場所!って割り切っている。

その方が何となくイヤな待ち時間も救われる。




風邪を治す為にオススメしてもらって、大好きなイチゴを買いに行ったんだけど、

まだ時期が早くて高い(^^;)

それよりも急にフルーチェが食べたくなって、こっちのイチゴにしちゃった。

”プチ”のフルーチェにして1人で食べるつもりが子供に見つかり、

ハイエナ2匹にエサを横取りされた(T0T)


ガックリしてたら、

漫画を貸していた友達が本を返すのと一緒に、

「あげる~~~!!」ってくれたのは、

    

”マジカルチョコリング”って言う、

デニッシュ生地の中にチョコレートとクルミが入ったパン♪

これ、食べたかったからすごく嬉しかったのだ(*^0^*)




今週は久しぶりに会うママ友と話したり、

嫌いな病院へ行ったりして、

また何かと考えさせられる事があった。


今の自分。

この先の自分。

自分の在り方。


気にしなければ、時間に流されてるだけなんだけど、

ちょっと、足を止められて想いにふける時間があった事は良かった。


しかし.....

自分って、

本当にまだまだだなぁ.......。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる事 (ギャラン)
2012-02-25 11:43:43
生を維持するために 食べるという本能がありますね

食欲 性欲 物欲 

食欲以外は なくてもいきていけるものですよね
(性欲は 大きな意味では生には必要ですが)

看護婦さん達は ものすごくハードですよね
どの科の人たちでも 人手が少ないので大変みたいですよね

死にの直面する事にもなるし 理不尽な患者もいる 痴呆の方もいる 

思い通りにならない事の方が多いのではないだろうね
すごく大変な職業ですよね

だから 食べるんでしょうね

食べる事は 大事ですよね
バランスよく 食べて 早く寝て 

元気におきる そして適度な運動も必要ですね

看護婦さん達は 知らず知らずに生活リズムがそういう風になっている部分もなるのでしょうね

そして 適度に発散していると思いますよ

僕の同級生も 元気に看護婦をしていますよ
いつ見ても 元気な笑顔でした
裏では 愚痴が多いけどね

上手に発散してるよねぇ

みむさんも 病気は大人しくしているのかな?
みむさん 自体が元気がないと負けちゃうから みむさん自体が元気な笑顔が重要ですよね

自分に負けない事が一番重要ですよね

病は気から 馬鹿になれば怖いもの無し(これは僕のことか)

病気に負けない様にすごしてね 




返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-02-27 18:34:39
私の周りにいる看護師のママ友ものすごくパワフルです!!
すごくハードなお仕事なのに、食事会も飲み会も積極的に参加してよく食べます。
本当に食べる事は大事だなぁ....って思いますね(^-^)
まあ、どんなお仕事も愚痴りたくなるような事はありますからね。
上手な発散は必要ですよね?(*^^*)

え~っと、
私の病気さんは....どうだろう?(笑)
検査の結果は後日なのでわかりませんが、今年は足の指のしもやけが無いだけ改善かな?(^-^)v
頭は充分、バカなんだけど病気にはモテモテです!(笑)

ギャランさんのお気づかいに感謝です。
ありがとう。

コメントありがとうございます♪


返信する
Unknown (アリエル)
2012-02-29 11:07:10
ふーん


そうなんだ
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2012-02-29 18:11:15
はい。


そうなんです。
返信する
Unknown (アリエル)
2012-03-02 18:30:42
ふむふむ~~むふむふ
返信する

コメントを投稿