癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

つかの間の癒やし。

2010年09月11日 | 日記
そう、無い無い尽くしなので、買い物をしにショッピングモールへ(^-^)v


近場でいいのだけど、1人ドライブを兼ねてのお出かけです(o^-')b


今日のオトモはこれ!

CYNDI LAUPER の 「Sisters  of  AVALON」 だ。



実は小学生の時に「グーニーズ」って映画をテレビで見て、シンディーローパーの事を好きになった。

独特の歌い方と出で立ちにインパクト”大”だったから。

貴重な1人の時間。

立ち寄る店のルートは出来上がっている!!



癒しその①



洋楽コーナー♪

探していたCDが無く、残念。

その代わり、新しい新譜のCDを試聴してきた。

お気に入りになるかはこの試聴でチェックする♪


癒しその②



本屋♪

ここは知識の宝庫だし、活字の好きな私にはたまらない場所。

取捨選択はあるにしても、悩み事の答えが全て揃っている気持ちにさせてくれる。


癒しその③



ペットショップ♪

犬好きの私は絶対に見てしまう。

ただ............「値札=命の値段」だと思うとすごくつらくなる。

私は飼えないけれど、どうか良い人に飼ってもらえますように!!って思う。


癒しその④



和食器♪

和食器が昔から大好きなのだ。

一番好きなのは信楽焼なんだけど。

だからって、焼き物に詳しい訳じゃない(笑)

食べ物も器によってすごく左右される所がある。

いつものおかずが器の違いで美味しく見えたりするからだ。

でも、まだ買わない。

先輩ママに「子供が小さいうちは良い器はいらないのよ。

だって、割られたら腹が立って怒っちゃうでしょう?だから、

100均の器で充分なんだよ」って。

なるほど!!納得なのだ(^0^)/



こんな癒しの時間は新幹線やジェットよりも早く走り去る。

「堪能」までは行かないけれど............

とりあえず、今日のお出かけは終了です。



ん?

えっ!?

こんな所からメモが...............


しまった~~~!!

卵を買い忘れた~~~~~(T0T)


明日の朝はご要望により、ホットケーキなので無い訳にはいかない。

え~~~ん。(;0;)シクシク!


気分よく帰って来たのに............へこむわ。


よし!!頑張ってるから(私が)、卵と一緒にアイスクリームも買っちゃおう(*^^*)v


行ってきま~~~す(^^)♪












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (JOKER)
2010-09-11 19:10:42
シンディ・ローパー
私も大好きですよ
いくつになっても可愛いです。

いい休日になったようですね
良かったですね(^o^)
返信する
癒し~ (あずきあんこ)
2010-09-11 20:52:56
みむちゃんの おっちょこちょいさに

癒されちゃいました~~~

最近癒される場所・・私は雑貨屋さんとか・・

行ってないなぁ・・。

返信する
一か所 (館長)
2010-09-11 21:59:23
みむさんの一つ忘れたとこがいい。
パーフェクトではなく、一ヶ所すきを作っておく事は大事です。
これは兵法にも通じます。へいへいほーでは有りません!?かご屋の掛け声でも有りません。
兵法です。スキを作れば相手はそこだけを狙ってくるので、防御しやすいです。
スキを作ればそこから逃げて行きます。
逃げ道を作って上げるのです。それが追い込まない秘訣です。
だから有る意味みむさんは、達人かも!?
返信する
私も好き♪ (hana)
2010-09-11 22:23:20
シンディーローパー


昔、ある曲のPV見て好きになりました。
なんだか、せつなかったなぁ。

私もホットケーキ食べたくなってきました。
なぜ??(笑)


返信する
良かったね! (トッチ)
2010-09-12 00:43:12
例え、短い時間でも癒しの場所があり、
リフレッシュ出来るとイイですネ!

しっかり休んで、リセットしてね~
返信する
Unknown (ストラト)
2010-09-12 00:46:35
いいなぁ~、好きな場所巡り♪

洋楽はもっぱらHR/HMに偏った聴き方ですが(^_^;)

独身のころは大阪で楽器屋→タワーレコード→行きつけのカーショップ→六甲山・・・

みたいな生活でした(笑)

返信する
JOKERさんへ (みむみむ)
2010-09-12 15:22:34
シンディー・ローパー好きですか?
独特の声がいいですよね(^0^)
いい気分転換が出来ました。

来週も頑張ろう!!って思えるから大切ですよね♪

コメントありがとうございます♪
返信する
あずちゃんへ (みむみむ)
2010-09-12 15:36:53
あずちゃん。
おっちょこちょいはいつもなんだよ(^^;)
でも、あんまり気にしてないから何度もしてしまう(^^;)

あずちゃんも雑貨屋さんに癒される?
見てるだけでも色んなアイデア商品とかがあって、面白いよね~~~(*^^*)

コメントありがとうございます♪
返信する
館長さんへ (みむみむ)
2010-09-12 15:41:37
館長さんのユーモアのあるコメントに癒されました(^^)
達人だなんて.............
全然そんないいもんではありませんよ(^^;)
サザエさんのようにおっちょこちょいなだけなんです(笑)

でも、逃げ道は追い込まない為に本当に大切だと思います(*^^*)

コメントありがとうございます♪
返信する
hanaさんへ (みむみむ)
2010-09-12 15:46:04
私は「Time After Time」のPVを見て、すごく切なくなった事を覚えています。

ホットケーキ♪
ぜひ、食べに来て下さい(*^^*)/

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿