癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

1人。

2011年04月30日 | 日記
出発はPM9:00。

助手席にはお気に入りのCD数枚。

そして、ガムとコーヒー。

高速はどうだろう?

混んでるかな?

夜だからすいてると思うけど。


兄を亡くしてから母は病気のオンパレード。

子供達は部活などがあって、私1人の帰省。

GWの混雑を避けるために夜の出発。

夜の高速道路は好き。

流れるテールランプは綺麗だと思う。

1人だと気が楽だ。

子供を寝かしつけ、必要な物は持った。

......持った?!

しまった( ̄□ ̄;)!!

コートを忘れた!(笑)

肌寒くなければいいが(+。+)

な~んて考えながら運転。

片道1時間半のドライブのはず。

贅沢な時間。

でも、実際はCD何枚分かかるかな?

一枚の時間で行けるといい?

あっ!!でも1人だし、時間が決まってる訳じゃないから、CD何枚聞いてもいいや(^-^)

それくらい気持ちはゆったり。

昔、高速でベンツとハマーの2台が車の多い中、鬼ごっこみたいな危険な運転をしてて、もう少しで当たられそうになった事があるので、他の車の動きは特に気にするようにしている。


サービスエリアが開いてたら、美味しい物巡りしながら行くのに、夜だから開いてないのが残念(-_-;)

でも、途中にある夜景の綺麗なパーキングエリアへ。

夜景を見ながら、ふと思い出した。

4月は兄と祖母の誕生日があった。

急に行く事になったから、何も買ってなかったなぁ…。

高速を下りコンビニへ。

お兄ちゃんはワインが好きだったからワインでいいや。

って、ちゃっかり自分の好みの物を購入(笑)

今日は少し違う自分。


母ではなく娘役の自分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (ギャラン)
2011-04-30 21:44:34
みむさんへ

たまには 娘に戻って親孝行ですね
いい事でしょうね

顔を出すと喜ぶでしょうね

気分転換もかねてのドライブにもなって一石二鳥なのかな?

お母様も喜ぶね  
有意義な連休になるといいですね

体調にも気をつけて下さいね
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2011-05-01 00:44:36
1人のドライブは気が楽なので、楽しむ為に気合い入っちゃいますね(@^O^@)

娘なのですが、心配して、話を聞いて、世話を焼いて。
結局、どっちが娘かわかりませんね(笑)

家族をほって心配して来てる事も、羽を伸ばしに来たとしか思ってないので、ちょっとがっかりですよ(-_-;)

でも、思ったより元気そうなので良かったです(^-^)

ギャランさん。
いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

ギャランさんはお忙しくされてますが、ちゃんと休憩して下さいね♪

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿